2024.04.02
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
【海外交流】ハワイとZoom交流Part.3【HOPPA世田谷経堂】

★英語と知育の保育園 HOPPA世田谷経堂にはネイティブの英語の先生が常駐しています!

★現在0~5歳児クラスの園児さんを各クラス若干名募集しています。詳細はコチラからご覧ください。

★1回から申し込み可能!1day英語教室を行っています。詳細はコチラからご覧ください。

今年度5回目となる、海外交流レッスンの様子をお届けします!

海外交流レッスンに参加したのは、HOPPA世田谷経堂の2・3・4歳児さん。みんなとっても楽しそうに参加していました♪

前回までのブログでもご紹介しましたが、HOPPA世田谷経堂は英語を学び、ハワイこども学習教室では日本語を学んでいます。

今回も、HOPPA世田谷経堂の子どもたちは英語で、ハワイこども学習教室の子どもたちは日本語を使って交流をしましたよ。

交流の最初に画面の一番前に座って参加したのは2歳児さん。

ごあいさつの後、英語と日本語反対言葉のゲームをしました!

「Bigの反対の言葉は何かわかるかな?」ハワイの先生の声掛けに「はーい!」と元気いっぱいに手を挙げるリゲルさん(2歳児)。

正解は?「small!」と大きな声でお返事が返ってきましたよ

さて、次はハワイのお友だちに、日本のお友だちから日本語で質問です。

「あつい」の反対はなぁに?というHOPPAの子どもたちからの質問に、ハワイのお友だちからは「さむい」と答えが返ってきましたよ。

合っているかな?ハワイのお友だちにわかるように、手で大きな丸を作りながら「あってます!」と、答えるHOPPAkidsでした✨

続いて、ハワイの先生から、バレンタインデーの由来を英語で説明いただきました。子どもたちは先生のお話を真剣な表情で聞いていましたよ。

さて、ここからは席替えをして、4歳児さん・3歳児さんが前に出てきます。

3・4歳児さんは、1人ずつ将来の夢英語で発表しました。

せっかくなので、発表の様子を動画でご紹介しますね✨

みんなとっても素敵な夢を持っていますよね✨

最後はお別れのご挨拶。

「Bye bye~」「Aloha!!」大きく手を振って、お別れをしました。

海外に住むお友だちの存在を知り、交流をすることで、海外文化への理解を深めると共に、子どもたちの未来の可能性を広げることにつながりますようにいう願いを込めて行っている海外交流レッスン。

今後もぜひ続けていきたいと思っております!

今回は、ハワイとZoom交流の様子をご紹介しました!

次回のブログもどうぞお楽しみに♪

~過去の海外交流ブログは下記からどうぞ~

◆1回目の交流ブログはコチラ(【海外交流】オーストラリアとZoom交流【HOPPA世田谷経堂】)

◆2回目の交流ブログはコチラ(【海外交流】ハワイとZoom交流【HOPPA世田谷経堂】)

◆3回目の交流ブログはコチラ(【海外交流】オーストラリアとZoom交流Part.2【HOPPA世田谷経堂】)

◆4回目の交流ブログはコチラ(【海外交流】ハワイとZoom交流Part.2【HOPPA世田谷経堂】)

HOPPA世田谷経堂へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

英語を楽しむEnglish dayの様子はコチラのブログからどうぞ!

各クラスの知育timeの様子もご紹介中♪コチラのブログからどうぞ♪

2022年度卒園児保護者様の声をコチラのブログでご紹介しています✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。