2024.03.25
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
【動画あり】HOPPA世田谷経堂のEnglish time【3歳児】

★英語と知育の保育園 HOPPA世田谷経堂にはネイティブの英語の先生が常駐しています!

★現在0~5歳児クラスの園児さんを各クラス若干名募集しています。詳細はコチラからご覧ください。

★1回から申し込み可能!1day英語教室を行っています。詳細はコチラからご覧ください。

こんにちは!HOPPA世田谷経堂です。

HOPPA世田谷経堂には、複数名のネイティブの英語の先生が常駐し、子どもたちと生活を共にしています。

子どもたちは、保育園生活の中で常に英語を耳にしているので、自然と英語に親しんでいますよ。

今回のブログでご紹介するのは、3歳児さんのEnglish time。

アンドレ先生と一緒に、たくさん英語を声に出しながら参加している子どもたちの姿を、動画でたっぷりとご紹介したいと思います✨ぜひ音量ONで動画をお楽しみください!

English timeの始まりはHello song♪

0歳児さんの時から何度も歌っているので、みんなしっかりと歌詞を覚えていますよ。

先日のハワイのお友だちとの交流レッスンでも披露した、将来の夢。

今回のEnglish timeでも、1人ずつ英語で発表を行いました。

目をキラキラとさせながら英語で将来の夢を発表する子どもたちを、ぜひご覧ください✨

最後にご紹介するのは、質問ゲームの様子です。

アンドレ先生が手に持つのは、手作りの質問ゲームカード!

カードには、「What ○○ do you like?」「How are you?」「Where are you from?」などなど、様々な質問が書かれていますよ。

お友だちに、カードに書かれた質問をしてみましょう。質問されたお友だちは、上手に答えることができるかな?

実際のゲームの様子は動画でご覧ください!

子どもたちが先生の話す英語を理解し、一緒に楽しみながら英語を発音する様子が伝わっていましたら幸いです。

また、先生のお話を聞くだけでなく、お友だちに同士でお互いに英語で質問をする姿も、大きな成長の1つだと感じています。

お友だちが楽しそうだから、お友だちと一緒だから。そんな風に、お友だちと共に過ごすことでみられる成長は、集団生活を送るからこそ見られる姿です。

HOPPA世田谷経堂だからこそ提供できる英語の環境を。そして、お友だちとお互いに影響を与え合いながら共に大きく育つことのできる環境を大切にしながら、今後も保育を行っていきたいと思っています。

今回は3歳児さんのEnglish timeを動画でお届けしました。

次回のブログもお楽しみに♪

HOPPA世田谷経堂へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

英語を楽しむEnglish dayの様子はコチラのブログからどうぞ!

各クラスの知育timeの様子もご紹介中♪コチラのブログからどうぞ♪

2022年度卒園児保護者様の声をコチラのブログでご紹介しています✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。