2023.11.15
子どもたちの様子 HOPPA中広園
楽しかったね♪ハロウィン月☆

こんにちはHOPPA中広園(広島県広島市小規模認可保育園)です

10月は毎年の恒例行事、ハロウィンで盛り上がりました。

HOPPAのハロウィンは毎年先生たちが愛情をこめて衣装を手作りしています。

今年のテーマはアイドルファン」。

今流行りの「推し活」を再現しました

各クラスの衣装はこんな感じに仕上がりました

スピカ組(0歳児)ベガ組(1歳児)

うちわはシリウス組さんのマーク付きです

シリウス組(2歳児)

アイドルになりきりました

みんなとてもお似合いです

10月はEnglish timeのテーマもハロウィンです。

歌に合わせて歩き、キャンディーをもらいに行くやり取りを楽しみました。

キャンディーをもらいます。

被り物もとってもお似合いですね💛

ハロウィンの歌もあっという間に覚えました。

毎回大盛り上がりなEnglish timeですが、ハロウィンはいつもに増して元気いっぱいやる気いっぱいな子どもたちでした。

さて、ハロウィンのメインイベントは衣装を着て園周辺を歩くハロウィン散歩です。

ここではゲイリー先生も大活躍

自前のハロウィン衣装で子どもたちを喜ばせてくれます✨

地域交流もかねて、今年も中広交番までお菓子をもらいに行きました。

シリウス組さんが中広園を代表して元気な声で「Trick or Treat!」と言ってくれました。

そのあとは川沿いでクラスごとに記念撮影💛

お天気にも恵まれ、心地良くハロウィン散歩を楽しめました✨

10月31日の午後おやつはハロウィンメニュー

ということで、ひとりひとり調理室までお菓子をもらいに行きました。

調理の先生におやつを手渡ししてもらいご満悦な子どもたちでした。

いかがでしたか

今年もハロウィンを全身で感じ楽しむことができました。

今後も行事を通して季節を感じられる経験をたっぷり味わっていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに

*************************************************************************************

HOPPA 中広園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市中区 保育園 口コミ,広島市中区 保育園 申し込み,広島市中区 保育園 令和5年,広島市中区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。