2023.04.13
ニュース 2022年度✨京進保育事業部 表彰式のご紹介✨
2022年度✨京進保育事業部 表彰式のご紹介✨

2023年2月23日に、 「第8回表彰式」を開催いたしました!

京進保育事業部表彰式は、皆さんの日ごろを頑張りをねぎらい、感謝の気持ちを伝え合い、貢献や成長を称え合う場として、またグループとしての一体感を高めることを目的に、2016年から毎年盛大に行っています。

2023年4月から京進グループの園名が全てHOPPAに統一されるため、「Kyoshin ECEグループ」としての表彰式は今回が最後となりました。

2022年度の表彰式スローガンは「つづく、つながる、100年先へ」

このテーマには、これまでKyoshin ECEグループが歩んできた歴史を礎に、100年続く園づくりに向けて、皆さんとこれからの未来を1年1年繋いでいきたいという思いがこめられています。

また、今回の表彰式は『繋がり』もテーマです。

それぞれの園に分かれての参加でしたが、表彰園・表彰者の方をZoomで繋ぎ、生中継で喜びの声を全園に伝えました✨

今回の司会は、おなじみの小林エリア長・山本エリア長✨

そして…表彰式初の総合司会、鈴木エリア長です!

今回も表彰式満足度調査を実施し、みなさまから高い評価をいただきました。

★大変満足・満足 合計 88.7%

「職員みんなで同じ時間を過ごせたことがうれしかった」「それぞれの園の取り組みを見て、来年度も頑張ろうと思いました」とたくさんのお声をいただきました。

それでは、Kyoshin ECE Group Award 2022 受賞園をご紹介します!

🏆最優秀賞

・HOPPA神戸駅前園

🌟HOPPA神戸駅前園のコメント🌟

表彰式も終わりかけた頃に、最優秀賞として発表され、職員一同驚き過ぎて悲鳴にも似た歓声が上がりました。

素晴らしい賞の受賞に信じられない気持ちもありましたが、それ以上に喜びと感動で抱き合い、涙したことを覚えています。

一方で、喜びの声が大き過ぎて、評価項目の発表を聞き逃しました。

その後、水口社長にもお越しいただき、表彰状をいただいた際には、再び当日の喜びと感動を思い出し、とても嬉しかったです。

今後も表彰状やトロフィーを大切にし、同時に励みにしながら楽しみのある園づくりをしていきたいです。

素敵な先生方に出会えたことに感謝しています!

🏆優秀賞 

・English leaders(HOPPAからすま京都ホテル アリー先生・HOPPA世田谷経堂 ダニー先生・ビーフェア東和親水保育園 アンドレ先生・HOPPA伊丹千僧 ダニエル先生)

🌟English Leadersのコメント🌟

※English leaders4名のうち、ダニエル先生にいただいたコメントを掲載しております。

I am deeply surprised and honored to receive this award and will do my best in the coming year!

・HOPPA近江八幡

🌟HOPPA近江八幡のコメント🌟

職員が涙するくらい喜んでいました。

🏆特別賞

・HOPPA幕張町5丁目

🏆安全安心賞

園児定員数29名までの部:HOPPA中広園

園児定員数59名までの部:HOPPA幕張町5丁目

園児定員数60名以上の部:HOPPAmycketにしはら

🌟HOPPA中広園のコメント🌟

表彰式が始まって、一番初めの賞で自園の名前が呼ばれたので、職員も初めは分かっておらず、理解するまでに数秒を要するくらいびっくりしていましたが、とても嬉しかったです。

この賞に恥じないよう、精進してまいります!

🏆壁面コンテスト

・0歳児~2歳児が在籍する園

1位:HOPPA津田沼園

2位:HOPPA宝町園

3位:HOPPA八幡東園

・0歳児~5歳児が在籍する園

1位:HOPPA世田谷経堂

2位:HOPPA柳沢

3位:HOPPA大将軍

🌟HOPPA津田沼園のコメント🌟

一位を狙って頑張ったのでとても嬉しかったです。が、来年度のプレッシャーも感じてます。

でも頑張ります!

🏆調理貢献賞 

・HOPPA東日本:HOPPA青葉台園

・HOPPA西日本:HOPPA灘園

・ビーフェア:ビーフェア中野富士見町保育園

🌟ビーフェア中野富士見町保育園のコメント🌟

調理員は少し遠慮がちでしたが、園としてはとても誇らしく感じております。

安心して調理を任せることができています。

いつもおいしい食事をありがとうございます。

🏆能力開発lesson優秀賞

・1位:ビーフェア東和親水保育園

・2位:HOPPA柳沢

・3位:HOPPA泡瀬園

・4位:HOPPAガーデンビュー千葉駅前

・5位:HOPPA石山駅

・6位:ビーフェア上野御徒町保育園

・7位:HOPPA栗東下鈎

・8位:HOPPA八幡東園

・9位:HOPPAmycketにしはら

・10位:HOPPA栗東駅前園

🌟ビーフェア東和親水保育園のコメント🌟

2年連続で受賞するとは思っていなかったので、すごく驚きましたが大変嬉しく思います。

知育timeの積み重ねで、子どもたちは保育士の話やお友だちの話をよく聞くことができるようになり、相手の意見を聞き自分の意見を発信できるようになり、なんでも諦めずに意欲的に取り組むことができるようになり…様々な面で成長を感じています。

これからも子どもも大人も楽しいと思える知育timeを行っていきたいと思います。

🏆プログラミング優秀賞

・1位:HOPPA栗東下鈎

・2位:HOPPAともひがし

・3位:HOPPAたまプラーザ

🌟HOPPA栗東下鈎のコメント🌟

お疲れ様です!2年連続プログラミング優秀賞1位!!

早速、全職員でお祝いしました⭐️

ありがとうございました!!

🏆The English teacher of the year

・West:HOPPAからすま京都ホテル スコット先生

・East:HOPPAガーデンビュー千葉駅前 ケイ先生

🏆写真販売賞

・園児定員数29名までの部 1位:HOPPA宝町園

・園児定員数59名までの部 1位:HOPPAガーデンビュー千葉駅前

・園児定員数60名以上の部 1位:HOPPAからすま京都ホテル

🌟HOPPA宝町園のコメント🌟

日々先生たちが保護者様にお子さまの園での様子を伝えたい気持ちでたくさん撮影してくれていた賜物だと思います。

表彰され、今まで以上に様々な事に前向きに取り組む意欲に繋がります。

日々の積み重ねが、「点が繋がり線となる」ことをあらためて皆で感じることができた受賞でした。

ありがとうございました😊

🏆ブログコンテスト 

・1位:HOPPA青葉台園(「「ぷるぷるカラフル寒天遊び☆【巧緻性・感覚遊び】」

・2位:HOPPA五日市三宅園(「はじめての…」

・3位:HOPPA服部緑地(「夏の思い出🍉」

🌟HOPPA青葉台園のコメント🌟

日頃の先生たちの頑張りや子どもたちの可愛らしい姿をブログを通して発信し、結果素敵な賞を受賞することができました。

日頃から素敵な保育をしてくださっている職員の先生たちに感謝です!

🏆The seventeens of  ECE

1300名の職員の中から厳格な審査の結果見事選ばれた17名の先生方!

受賞された先生方にはその功績をたたえ、特製オリジナルバッジが贈られました。

🌟ビーフェア板橋赤塚ばうむ保育園のコメント🌟

このたびは、このような賞をいただきありがとうございます。

日頃、職員みんなのチームプレーが良いので働きやすい環境で働けていることに感謝しています。

🏆手作りおもちゃ・教材コンテスト

・English time部門:HOPPA近江八幡

・English time部門:HOPPAからすま京都ホテル

・能力開発lesson部門:HOPPA宝町園

・能力開発lesson部門:HOPPAmycketにしはら

・能力開発lesson部門:HOPPA船橋駅園

・プログラミング部門:HOPPA近江八幡

🌟HOPPA宝町園のコメント🌟

ありがとうございます!表彰していただき嬉しかったです。

今後の励みになります♪来年度もがんばります!

🌟HOPPA近江八幡のコメント🌟

嬉しいです!

また、子どもたちの楽しい!に繋がるおもちゃ作り頑張りたいです。

🏆感謝特別賞~永年勤続表彰~

勤続5年以上になる先生たちを称える感謝特別賞!

67名の受賞された先生方には、オリジナルピンバッジが贈呈されました♪

🌟HOPPA泡瀬さざなみ園のコメント🌟

感謝特別賞ありがとうございます。

内地のHOPPAで面接をしてもらい、沖縄のHOPPAで働かせてもらえることになり、素敵なメンバーと仕事ができ嬉しく思います!

🌟ビーフェア板橋赤塚ばうむ保育園のコメント🌟

この度はありがとうございます。とても嬉しいです。
まさか自分がここまで長く働けるとは思っていなかったので驚いています。

何かの区切りでこのような賞を頂けるのは、とても気持ちが豊かになりますし、他の若い職員にも励みになると思います。

本当にありがとうございました。

🌟HOPPA舟入川口園のコメント🌟

あっという間の5年間で、本当に気がついたら永年勤続として表彰を受けていました。

この5年間が早く感じたのも、毎日が充実しているからこそだと感じていますし、周囲の環境には恵まれています。

日々先生方には感謝しております。

私たちが掲げている「ひとりひとりを大切に」という思いは、大切なお子様と同じく、HOPPAで働く職員皆さんに対しても同様です。

「子どもたちの自立を育み、輝きを引き出し、健やかな成長を応援します」という理念に基づき、これからも子どもたちの成長を応援していきます。

過去の表彰式を一挙にプレイバック!

2021年度の表彰式はこちらから

2020年度の表彰式はこちらから

2019年度の表彰式はこちらから

2018年度の表紙式はこちらから

2017年度の表彰式は東日本会場はこちらから  / 西日本会場はこちらから

2016年度の表彰式はこちらから

【採用サイトについて】https://saiyo-keceg.jp/

京進保育事業部の保育園・幼稚園・こども園は全国に95園!!

ともに働く仲間を募集しています。

興味のある方は、コチラより採用ホームページへどうぞ!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。