2022.04.25
ニュース 2021年度✨Kyoshin ECEグループ表彰式のご紹介✨
2021年度✨Kyoshin ECEグループ表彰式のご紹介✨

2022年3月21日に、 「第7回表彰式」を開催いたしました!

Kyoshin ECEグループ表彰式は、グループのみなさんの日ごろを頑張りをねぎらい、感謝の気持ちを伝え合い、貢献や成長を称え合う場として、またグループとしての一体感を高めることを目的に、2016年から毎年盛大に行っています。

2021年度の表彰式テーマは「Soaring Together into the next 100 years! -We have wings-」

グループで働く全員が、次の100年に向けて一緒に羽ばたいていこうという思いが込められています。

今年度の表彰式は職員の皆さんの安全・安心を最優先にして、自宅で動画視聴という形で行いました。

今回の司会は…おなじみの小林エリア長・山本エリア長、サブ司会は不破係長です!

今回は新たに成長をテーマとした賞を設け(Feel your growth in ECE group)、今期大きな成長を遂げられた先生について自薦他薦でエントリーいただきました。

レコメンドシートに囲まれた成長の森から、飯原ブロック長に園の先生たちの成長の歩みをお届けいただきました!

表彰式終了後のアンケートでは過去最高の満足度となりました!!

※大変満足・満足 合計 90.69%

「今できる最高の表彰式だったと思います。」「自宅で1人でも楽しめ、また学びのあるものだった」とたくさんの満足の声とともに、「面白かったぶん自園の人たちとわいわい見たかったなぁというのがありました」というご意見もいただきました。

それではそれでは、Kyoshin ECE Group Award 2021 受賞園をご紹介します!

受賞した園の先生たちの喜びのコメントにご注目ください!!

Kyoshin ECE Group Award 2021 受賞園 

🏆最優秀賞 

・HOPPA栗東下鈎

🏆優秀賞 

・HOPPA津田沼ザ・タワー

・濵井調理統括・小山副調理統括・佐藤副調理統括

🏆安全安心賞 

~29名の部:HOPPA船橋駅園

~59名の部:HOPPA幕張町5丁目

60名以上の部:HOPPAmycketにしはら

🌟HOPPA船橋駅園のコメント🌟

努力の量が重なると奇跡となる!

🌟HOPPAmycketにしはらのコメント🌟

昨年度の最優秀賞につづき、今年度は【安全安心賞】、そして沢山の職員が表彰され嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

園が受賞するたびに社内連絡ツールで「おめでとう!」と言葉が飛び交いました!

開園2年目で保護者様、地域から愛される園づくりを目指す土台作りの今、こうして賞をいただいたことを職員ひとりひとりがしっかりと受け止め、これからさらに良い園作りをしていきたいと思います!

ありがとうございました!

🏆壁面コンテスト 

1位:HOPPAともひがし

2位:HOPPA伊丹千僧

3位:HOPPA宝町園

🌟HOPPAともひがしのコメント🌟

開園一年目でまさか1位って、みんなびっくりしています。

壁面は全クラスからの製作物を提出してもらいひとつの作品となるように飾る位置や全体の構図を話し合い、写真にとる角度までこだわっていたので受賞の発表があったときは本当にうれしかったです。

🌟HOPPA宝町園のコメント🌟

入賞はうれしかったです。が‥‥必ず来年度1位を目標に!と宝町園職員一同一致団結!

さらに絆が深まりました。ありがとうございました。

🏆調理貢献賞 

HOPPA東日本:HOPPA津田沼園

HOPPA西日本:HOPPA古市園

ビーフェア:ビーフェア中野富士見町保育園

🌟HOPPA古市園のコメント🌟

広島にHOPPAが出来5年が経ちますが、毎年賞に入れず残念な思いをしていましたが、今年度やっと調理貢献賞を頂くことができました。

調理の先生は勿論、衛生面や安全面に配慮し日々頑張ってくださり、毎日残食が少なくこれまでに誤食などのトラブルがなかったことが自慢です。

また作ってくださった給食を職員が楽しい雰囲気を作りながら介助に当たってくれていたおかげです。

今後もこれで満足に終わらず、調理・保育士としっかり協力をしながら、お子様の安全安心を守っていきたいと思います。

🏆能力開発lesson優秀賞 

1位:ビーフェア東和親水保育園

2位:ビーフェア上野御徒町保育園

3位:HOPPA石山駅

4位:HOPPA妙典駅

5位:HOPPA泡瀬園

6位:HOPPA末広

7位:HOPPA幕張町5丁目

8位:HOPPA甲南山手園

9位:HOPPA伊丹千僧

10位:HOPPA江向町2丁目

🌟ビーフェア上野御徒町保育園のコメント🌟

昨年度に続き、能力開発lessonでの受賞となりうれしく思います。

小規模では受賞に至ることはなかなか無いと思っていたのでこの受賞はとても励みになります。

昨年度は10位、今年度は2位という事で、受賞の瞬間は驚きました。

日々の積み重ねが実を結んだ結果だと感じています。

ひとえに、子どもたちへの知育を考え、実践してきた職員たちの力であります。

大きな感謝ともに敬意を表します。ともに同じ場で喜びたかったですね。

受賞したからといって何か変わるわけではありませんが、引き続き日々の保育の中で知育を積み重ねてまいります。

副賞で子どもたちにどんなプレゼントができるか考えるのが楽しみです。

この度の受賞、本当にありがとうございます。

🏆プログラミング優秀賞 NEW!! 

1位:HOPPAmycketにしはら

2位:HOPPA栗東下鈎

3位:HOPPA南大野

🌟HOPPAmycketにしはらのコメント🌟

初めての幼児担任で、プログラミングも初めてだったのでうまく進められるか最初は不安でしたが、楽しめるような工夫をし「楽しい!」「次もやってみたい!」と思えるようすすめてきました。

子どもたちと一緒に考えてすすめていく中で少しずつ手ごたえもあり、やりがいも感じられるようになりました。

子どもたちの反応や発見、言葉にできるだけ気づき応えるようにしてきました。

この賞をいただけて本当にうれしいです。

今後も楽しいレッスンができるよう頑張っていきたいです。ありがとうございました。

🏆Best English Teacher Award 

西日本:HOPPA伊丹千僧 Daniel先生

東日本:HOPPA幕張ベイパーク Charlie先生

※記念撮影用に一時的にマスクを外しています。

🌟HOPPA幕張ベイパーク Charlie先生のコメント🌟

I want to thank all of those in the Hoppa and be fair for all they have done over the previous year.

Without all of your hard work I would not have been able to be where I am today. As Frodo would not have made it to mount doom without Sam, I would not have made it without you.

I hope to continue working with you all in the future and I hope we all have a fantastic year of 2022. One again, thank you all for this opportunity.

🏆写真販売賞  NEW!! 

~29名の部:HOPPA反町園

~59名の部:HOPPAガーデンビュー千葉駅前

60名以上の部:HOPPA西京極

🌟HOPPA反町園のコメント🌟

写真販売賞を受賞でき、大満足です!ありがとうございます!!

これからも多くの保護者様に「ほしい!」「買いたい!」と思ってもらえる園生活での魅力的な写真をたくさん撮ってまいります!

🏆ブログコンテスト 

1位:HOPPAガーデンビュー千葉駅前

2位:ビーフェアおおじまタウン

3位:HOPPA幕張町5丁目

🏆Feel your growth in ECE group  NEW!! 

・HOPPA少路駅前

・HOPPA草津新町園

🌟HOPPA草津新町園のコメント🌟

新しく出来た表彰の項目で、賞をもらえてとっても嬉しかったです💕

そして、周りの先生達から自分が認めてもらえている、応援してくれている仲間がいることに心から感謝を致します。

草津新町園の温かさに触れることが出来て良かったし、このような賞を準備して下さったこと、本当に有難うございました。

みんなと受賞を分かち合えなかったのが残念です💦

でも、園のみんなからインサークルがきたので、みんなで喜べた瞬間でした🎵

🏆感謝特別賞~永年勤続表彰~ 

勤続5年以上になる先生たちを称える感謝特別賞です!

受賞された先生方にはその功績をたたえ、特製オリジナルバッジが送られました。

🌟ビーフェア板橋西口保育園 大西先生のコメント🌟

この5年間、辛いことも多くありましたが、このように表彰いただけてとても嬉しく思います。

微力ながら今後もできる限り続けて参ります。

🌟HOPPA大島五丁目 Avrom先生のコメント🌟

I`m very honored to be the longest active serving English teacher in the Kanto area.

I have always worked hard to ensure the growth of the company.

I remain a loyal employee and happy to call Hoppa, the best company in Japan.

Together we soar into the next 100 years!

🏆The seventeens of  ECE 

1200名のグループ職員の中から選考基準に基づき見事選ばれた17名の先生方!

受賞された先生方にはその功績をたたえ、特製オリジナルバッジが送られました。

🌟ビーフェア愛々保育園三鷹 増村先生のコメント🌟

この度はありがとうございました。受賞に驚いております。

これも三鷹職員みなさんの支えのおかげです!

今後も保護者の方々が気軽に相談できる保育を目指してがんばります。

🌟HOPPA大将軍 木下先生のコメント🌟

このような賞をいただけて大変、光栄に思っております。

自分の名前が出て呼ばれた瞬間は驚き、嬉しさの涙を流しました。

日頃、私を支えて下さる職員の皆様が支えて下さるからこそ、保護者様そして、お子様に向き合えることができる環境があったのだと感じております。

ありがとうございました。

🏆Handmade Educational Materials Contest  NEW!! 

・「足し算マシーン」 HOPPA石部 金森園長

・「いろいろツイスター」HOPPA南大野 古川先生

・「ひらがなパズル」 HOPPA幕張ベイパーク  大和田先生

私たちが掲げている「ひとりひとりを大切に」という思いは、大切なお子様と同じく、Kyoshin ECE グループで働く職員皆さんに対しても同様です。

「子どもたちの自立を育み、輝きを引き出し、健やかな成長を応援します」というグループの理念に基づき、グループ一丸となって、これからも子どもたちの成長を応援していきます。

過去の表彰式を一挙にプレイバック!

2020年度の表彰式はこちらから

2019年度の表彰式はこちらから

2018年度の表紙式はこちらから

2017年度の表彰式は東日本会場はこちらから  / 西日本会場はこちらから

2016年度の表彰式はこちらから

【採用サイトについて】https://saiyo-keceg.jp/

KyoshinECEグループの保育園・幼稚園・こども園は全国に96園!!共に働く仲間を募集しています。

興味のある方は、コチラより採用ホームページへどうぞ!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。