2021.07.01
子どもたちの様子 HOPPA中広園
【動画あり】2021年度・HOPPA中広園のかわいい仲間たち♪

こんにちは。HOPPA中広園(広島県広島市小規模認可保育園)です🎵

新しいお友だち・先生を迎えて、2021年度がスタートして二ヶ月が経ちました。

今回のブログでは、毎日元気いっぱい・笑顔いっぱいで過ごす中広キッズのかわいい姿を施設長前田がたっぷりとお届けいたします♪

一番小さなスピカ組さんは(0歳児)中広園のアイドル的存在です。

寝返りやつかまり立ちなど、新たな成長を見ることができた時はみんなで「コロンできたね!すごいねぇ!!」と大喜びです。

ベガ組(1歳児)シリウス組(2歳児)のお兄さん・お姉さんたちの中に堂々と混ざって知育timeにもしっかり参加していますよ♪

お名前を呼ばれると嬉しそうに先生とハイタッチ!

「僕はここだよー」と一生懸命アピールです♪

食事中は、個々の成長に合わせて援助したり様子を見守ったりしながら食べる意欲を促しています。

高月齢のお友だち、自ら給食に手を伸ばしパクパクと口に運んでいますね。

ミルクタイムは、先生と1対1でのスキンシップの時間♪

安心した表情で、おいしそうにゴクゴクと飲む姿が微笑ましいです。

何もかもが初めての経験となるスピカ組さん。

新しい環境に慣れて安定して過ごせるように、ゆったりとした丁寧な関わりを大切にしていきたいと思います。

続いては色々なことに興味津々!

探索大好きベガ組さん。

新しいお友だちもすっかりHOPPAに慣れて、様々な表情を見せてくれていますよ♪

運動機能が発達し、全身を使ったダイナミックなあそびも楽しめるようになりました。

そんなベガ組さん、やっぱりお外が大好きです!

広い公園を思いきり走ったり、草花や虫など自然に興味を示したり…👀

とにかく元気いっぱいです!

日々の何気ない戸外活動も、子どもたちにとっては新しい発見がたくさんです。

毎日の新しい出来事や発見にワクワクしながら、活動を楽しんでいるベガ組さんです。

中広園を引っ張るシリウス組さん。

昨年度から6人で一緒に過ごしてきたことで、すっかり仲良しです♪

シリウス組になると、新たに午後の知育timeが始まります。

朝の知育timeより、少しだけ難しいことわざカード国旗カードにも自信を持って取り組んでいます。

みんなの前に立てることが誇らしいシリウス組さんです☆

昨年からずっと楽しみにしていた食育も始まりましたよ♪

調理の先生のお話を聞くまなざしは真剣そのもの✨

4月から、色々な新しいことにチャレンジしているシリウス組さん。

今後もたくさんの経験を通して、子どもたちのキラキラと輝く姿を引き出していきたいと思います。

さて、中広園には子どもたちに負けないくらい元気いっぱいな先生たちが毎日笑顔で楽しく過ごしています。

こちらは、中広園恒例のリズム遊びの一コマ。

先生たちも本気で汗だくです!

それでは最後に、中広園の先生たちをご紹介🌟

こちらの動画をご覧ください♪

「笑顔でおはよう!笑顔でさようなら!」をモットーに、笑顔溢れる中広園で元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに・・・☆

*************************************************************************************

HOPPA 中広園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市中区 保育園 口コミ,広島市中区 保育園 申し込み,広島市中区 保育園 令和5年,広島市中区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。