2024.04.12
園からのお知らせ HOPPA少路駅前
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA少路駅前】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA少路駅前(大阪府豊中市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸知育の時間も設けてくださり、家でも教えていない英単語やあいさつを口にして驚かされています

ご卒園おめでとうございます。

1年間という短い間でしたが、先生方には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

最初は登園時に泣きに泣いていた子どもでしたが、今では「保育園楽しい!」と、笑顔で登園しています。

遊びだけでなく、知育の時間も設けてくださり、家でも教えていない英単語やあいさつを口にして驚かされています…!!

また、毎日の給食も栄養のことを考えて作っていただき、毎日完食した旨を連絡帳で確認してすごいなぁと感動しておりました。

残りの数日で、HOPPA少路駅前での保育園生活が終わってしまいますが、子どもにとってたくさんの経験をして、素敵な思い出の詰まった園生活だったと思います。

親子ともどもお世話になりました。重ねてありがとうございました。

🌸毎日笑顔で楽しそうに登園してくれる子どもをみて、ここで良かったなと心から思いました

子どもを初めての集団生活の場に出すことに心配しかありませんでしたが、優しく家庭的な雰囲気の先生たちに囲まれ、毎日笑顔で楽しそうに登園してくれる子どもをみて、ここで良かったなと心から思いました。

あっという間の園での生活で、私も子どももとても寂しいのですが、ここで過ごした日々は、子どもの心と体は忘れないと思います。

先生たちもどうかお身体に気をつけて元気でいてください。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

🌸この園に通えて良かったなぁ♡と感じています

1歳児クラス・2歳児クラスの2年間、大変お世話になりました。

今では、毎日「HOPPA保育園楽しかった⤴⤴」と、笑顔で帰ってきてくれます。

知育タイムやEnglish time、日々の活動やお友だちとのかかわりで学んだこと、出来るようになったことを嬉しそうに家でも話してくれて、この園に通えて良かったなぁ♡と感じています。

保育士の先生方も優しく、息子の成長を見守ってくれることに感謝いたします。

2年間、先生方のおかげで息子は本当に充実した日々を過ごせたと思います。

本当にありがとうございました🌼

(お製作のアイデアも素敵でかわいいものが多く、それを見るのもとても楽しかったです。)

🌸HOPPAの先生方に娘を預ける事が出来て良かったと思っています

娘が産まれてからずっと在宅ワークをしていました。

初めは行動範囲も狭く、寝ている時間も多いため、それほどストレスはありませんでしたが、1歳になると娘もしたいことが増えて、私の思い通りにはいかず、仕事をしながら子どもを見ることは、とてもストレスに感じてしまいました。ずっとイライラしてしまい、娘にもそれがストレスになっていたと思います。

このままではお互いに良くないと思って保育園に預けることにしました。

初めの1か月間ほどは泣きながら登園する姿を見て胸が苦しくなりましたが、次第にニコニコ登園できるようになり、娘の成長を感じました。

そのように成長できたのも、先生方がいつも温かく迎え入れてくださったおかげだと思っております。

在宅ワークでは到底させてあげられなかった色々な体験を娘に経験させていただき、本当にありがとうございます。

HOPPAの先生方に娘を預ける事が出来て良かったと思っています。

送り迎えで先生方とお話しできる時間が、私の癒しでもありました。1年間お世話になりました。ありがとうございました。

🌸HOPPAの知育タイムは、息子もとても大好きなようで、特に英語の歌を家でも楽しそうに歌っています

1歳の誕生日を迎えてからすぐの入園で、3月の準備期間は1歳児クラスでやっていけるのだろうかと心配な日々でしたが、全く心配無用でした。

最も不安だった給食も、調理の先生と連携して、息子の成長に合わせて進めてくださり、また毎日先生から聞くお話で楽しく過ごさせてもらっているんだなぁと安心して預けることができました。

HOPPAの知育タイムは、息子もとても大好きなようで、特に英語の歌を家でも楽しそうに歌っています。丸2年、たくさんの経験をさせていただき、本当にお世話になりました。卒園がなごりおしいです。

先生方、息子のことを可愛がって下さり、ありがとうございました。

🌸「ことわざ」や「English」「反対言葉」など、たくさん遊びながら教えてくださいました

引っ越しで園見学など出来ないまま初めての小規模保育園で不安がいっぱいありましたが、そんな不安はすぐに無くなりました。先生方はとても優しくて、子どももすぐに慣れて、先生の名前を聞く日も増えてきました。

何より「ことわざ」や「English」「反対言葉」など、たくさん遊びながら教えてくださり、お家でも披露してくれていました。3歳までの吸収で、ここまで覚えられるのかと感動です。

2歳までのクラスしかないのがものすごく勿体無い気がして…

HOPPAの運営方針(他)私は素敵で尊敬します。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

🌸先生方が大好きで、「○○先生だーいすき♡」とよく言っています

通園バッグを持つだけで「置いてって!」と泣き叫んでいた4月でしたが、「明日もHOPPA?」と聞くくらい大好きになりました。

毎日笑顔で優しく接して下さる先生方のお陰です。

そんな先生方が大好きで、「○○先生だーいすき♡」とよく言っています。

自宅保育では思いつかなかった遊びや体験も楽しみ、帰り道や自宅で今日したことを教えてくれました。

知育・Englishタイムの吸収もすごく、ことわざや四字熟語をスラスラ言えるように。

お友だちにも恵まれ、お友だちとの関わり方も学べ、手を洗っていると「かーわってー」と園でも言っているんだろうなぁーと感心します。

連絡帳やお迎えの時に今日の様子を細かく教えてくださるので、安心して預ける事ができました。

1年間だけの在園でしたが、先生には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

***************************************************************************

🌟HOPPA少路駅前へのアクセス・お問い合わせはコチラ

🌟卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。