2023.04.12
園からのお知らせ HOPPA少路駅前
卒園児保護者様の声【HOPPA少路駅前】

2023年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA少路駅前(大阪府豊中市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸兄弟ができたらHOPPAに入園させたいです。

入園当初は保育園に預けることが不安で当時は心配ばかりしていましたが、慣らし保育から段々と園に慣れ、お友だちとのコミュニケーション、1人で進んでやっていく力や、知育では英語といった他の園では学べない時間がとても魅力でした✨

洋楽を好きになったり、YES・NOを2歳で覚えたり、エンヤとエニグマも聞くようになっていました。

毎日お迎えでは楽しそうにしていて安心していました。

家庭では経験できない園での経験。この1年で凄いたくましいしっかりした男の子に成長してくれました♡長所を生かしてくれたような気がしてます。

5歳児クラスまであったら良かったのになぁって同じクラスのママパパさんと話したこともありました。

また○○(息子)に兄弟ができたらHOPPAに入園させたいです。

園長先生も明るくて良い方でした。1年間ありがとうございました。

🌸イングリッシュタイムが大好きで、いつもジョン先生の名前を言っていました。

2年間、本当にお世話になりありがとうございました。

息子はいつも楽しく行っていました。一度も行きたくないと言ったことはありません。

給食も毎日完食して帰ってきました。園で覚えたたくさんの言葉や歌を、園でも話したり、歌ったりしていました。

イングリッシュタイムが大好きで、いつもジョン先生の名前を言っていました。

自分の気持ちも少しずつ言葉で言えるようになってきています。

卒園というのが嬉しい反面、まだまだHOPPAで色々と学んでほしかったという気持ちもあります。

春から息子は新しい園での生活となりますが、きっと学んだことを活かして頑張ってくれることと思います。職員の皆さま方もお体にはお気を付けてお過ごしください。本当にありがとうございました。

🌸毎日の連絡帳をみる時間がとても楽しみでした。

10月から約6か月HOPPAに通わせていただきました。

息子も私も初めての保育園でドキドキしていましたが、先生方が息子のことをいつもしっかりと見てくださり、今日の出来事を連絡帳やお迎えの時にお話しして下さり、ほっとしました。

HOPPAに通いだしてからは自分でトイレに行ったり、お着替えや食事も1人で出来ることが多くなり嬉しかったです。また、お友だちとのかかわり方も仲良くできており安心しました。

保育園では珍しい知育やEnglish timeもあり、急に英語やことわざを覚えて帰ってきたときにはとても驚きました。

息子のことをたくさん褒めてくださり、私も気づかなかったところをよく見てくださり、教えてくださり、毎日の連絡帳を見る時間がとても楽しみでした。

HOPPAに入所できたことは、息子や私たち夫婦にとってとても良かったと思います。

本当にありがとうございました。

🌸知育timeやEnglish timeなど、お家ではなかなかできなかった所を経験させていただきました。

2年間本当にお世話になりました。

本当にたくさんのことを吸収し、とても成長したなと感じます。

大好きだった知育timeではことわざを覚えたり、English timeでは英語の歌を歌ったり、お家ではなかなかできなかった所を経験させていただきました。

日々の生活でもアレルギーの対応も丁寧に行ってくださり感謝しております。

卒園がとてもさみしく、5歳まで通えたらよかったなと感じますが、今まで楽しく通うことができ、先生方に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

🌸この1年で驚くほど成長していました。

一年間、本当にお世話になりました。本当にこの一言に尽きます。

コロナ禍で園の見学ができず、また初めての保育園生活ということもあり、内定通知が届いてからも不安でいっぱいでした。

HOPPA少路駅前には園庭がなく、毎日走り回らせることができないと思ったのも正直なところです。

しかし、いざ入園してみると、子どもは毎日楽しそうに先生に教わった歌を口ずさみ、英語の単語を発し、生活習慣も身につけ、この一年で驚くほど成長していました。

自宅保育では経験できないことを毎日させていただき、活き活きした顔で園で教えていただいたことを披露する姿を自宅で見られなくなるのは寂しいですが、学んだことはきちんと身についています。私たち親も先生方にご尽力いただき、感謝しております。

🌸長い間ありがとうございました。

0歳4か月から3年8か月通いました。

一番の古株になりました(笑)

どの先生もやさしく接して下さって、ニコニコたのしくすごしていました。

長い間ありがとうございました。

🌸この先も通わせたかった位です!

保育も知育も英語のお勉強もどれも楽しかったようで一度も保育園をイヤがらずに楽しんで行ってくれました。

大変お世話になり、この先も通わせたかった位です!

先生方本当にありがとうございました。

暖かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

***************************************************************************

🌟HOPPA少路駅前へのアクセス・お問い合わせはコチラ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。