2018.11.21
ニュース 【千葉県】HOPPA幕張ベイパーク・HOPPA末広 開園説明会レポート
【千葉県】HOPPA幕張ベイパーク・HOPPA末広 開園説明会レポート

現在、千葉県内にHOPPAの保育園は9園あり、多くのお子様をお預かりしています。(認可保育園 6園・小規模認可保育園 3園)

そして来年2019年4月。この千葉エリアにあらたにHOPPAの認可保育園が2園開園します!!

◆「HOPPA末広」(千葉県市川市 認可保育園 定員50名)
※東京メトロ東西線 行徳駅より徒歩6分

◆「HOPPA幕張ベイパーク」(千葉県千葉市 認可保育園 定員70名)
※JR京葉線 海浜幕張駅より徒歩15分「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」 敷地内

「HOPPA末広」は千葉県市川市に開園する5園目の認可保育園として、「HOPPA幕張ベイパーク」は千葉県千葉市に開園する3園目の認可保育園として、誕生します。その開園に向けて、去る11月18日にHOPPA妙典駅にて合同開園説明会を行いました。

教育水準も教育熱も非常に高い幕張エリア、そして 近隣でのHOPPA認可保育園の開園が続く千葉エリアでは、「教育」をコンセプトとするHOPPA保育園への期待度は高く、当日は92名と多くの方にご参加頂きました。

また、説明会に参加いただいた全員の方から、「HOPPAに大変興味をもった」「興味をもった」のご回答をいただき、喜び・期待のお声もたくさんお寄せいただきました。一部ご紹介します。

●手厚い保育だけでなく、教育・知育・English にもふれることができるのは大変魅力的だと感じました。安心して子どもを預けられる環境だと思います。

知育内容も良く、小学校に入る内容も見据えた保育が素晴らしいと思った。

●英語に触れあいながら日本語力も育てることがとても良いと思いました。

●保育理念や教育、保育内容について丁寧に説明いただき、大変感銘をうけました。

説明会前半には、会社の概要とHOPPAの特徴について、(株)京進 保育事業部 東日本 第3ブロック長の小林がご説明をさせていただきました。

HOPPAの母体は、総合教育企業として40年以上の歴史をもつ株式会社 京進です。

我々京進ほいくグループは「乳幼児期の子どもたちの成長を教育の面からも応援したい。そして、願わくは国全体の学び(=教マナび)を育みたい」という強いビジョンをもっています。

そしてその実現に向け、HOPPA全園で、京進の長年の知見・経験・ノウハウを集約した「English time」と「能力開発lesson(知育タイム)」オリジナルプログラムとして導入しています。

「臨界期」の考えを元とした、将来にわたって役立つ力を育むことをねらいとしたプログラムで、現在、既存のHOPPA保育園にお通いの保護者の皆様には大変お喜びいただいています。(オリジナルプログラム 大変満足・満足率 96.3%【対象】2018年3月成果発表会  )

HOPPA幕張ベイパーク・末広での「知育タイム」「English time」導入にもどうぞご期待下さい 😀

説明会の後半では、HOPPA柳沢 施設長の斎藤より、HOPPA幕張ベイパーク・末広の施設概要、園生活等についてお話をさせていただきました。

実際にHOPPAの認可保育園で過ごす子どもたちの様子を撮影した動画も交えての説明に、ご参加いただいた皆様からは「安全・安心がしっかりと考えた保育をしていることが分かった。」「園での生活が想像しやすく、安心できました。」「子どものことをすごく考えていると感じました。」との期待のお声をいただきました。

現在、京進のほいくえんは全国に63箇所あり、500名を超える保育士の先生たちが、日々愛情をもってお子様ひとりひとりに寄り添っています。そして在り難いことに、お通いの保護者の皆様からはたくさんのお喜びの声もお寄せいただいています!

子どもたちの輝く未来への飛躍を願ってつけられた保育園名「HOPPA」。

千葉県の認可保育園「HOPPA幕張ベイパーク」「HOPPA末広」にぜひご期待下さい!!

HOPPの入園をご検討で、当日配布した資料をご希望の方は、本部(075-354-5328 土日祝除く)までお気軽にお問い合わせ下さいね♪♪

当日アンケートより(※数値は午前・午後合同)

①本日の説明会はいかがでしたか

【大変満足】 44.6% 【満足】54.3%【やや不満】1.1%【不満】 0%

②HOPPAについてどのような印象をもちましたか

【大変興味をもった】54.3%【興味をもった】45.7% 【やや期待外れ】0% 【期待外れ】 0%

③現時点でHOPPAへの入園は希望されますか

【希望する】80.4% 【検討中】19.6% 【希望しない】0%

最後になりますが、会場までご足労いただき、説明会の最後まで熱心に耳を傾けてくださった保護者のみなさま、誠にありがとうございました 😀

今後のHOPPA保育園にどうぞ、ご期待下さい!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。