2018.07.21
ニュース HOPPAならではの取り組み
HOPPAならではの取り組み

HOPPAは、総合教育企業として40年以上の歴史をもつ 株式会社 京進が運営しています。

お子様の可能性を育む保育を日々実践することはもちろんのこと、「京進のほいくえん」ならではの取り組み情報発信 に努めています。

そのひとつとして、HOPPA第1号園である「HOPPAからすま京都ホテル」では、小学校の先生をお招きし「小学校入試に関する教育講演会」や、京進の幼児教育の専門担当者による講演会などを実施しています。

過去にも、同志社大学附属 同志社国際学院 初等部の校長先生、教頭先生にご講演いただき、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。

そして去る6月、今回は立命館小学校 主幹 入試広報主任 六車 陽一先生をお招きし、立命館小学校の歴史や背景、そして目指す教育や入試情報について、お話しいただきました。

当日は乳児クラスの保護者様にも多数ご参加頂き、皆様の関心の高さが伺えました。

パワーポイントや動画を交え、とても熱心にお話をいただき、保護者の皆さからは「学校説明会以上に詳細なお話を聞くことができ、よりよく学校を知ることが出来た。」と、感謝のお声が寄せられました。

六車先生、貴重な機会を有難うございました。

また第二部では、京進 小学入試「ぷれわん 北大路教室」教室長である落合より、小学入試の最新情報と来春に向けた受験対策について、様々なデータを交えながらご説明をさせていただきました。

ご参加の保護者様からは・・

・各小学校の情報をまとめて特徴ごとに説明していただき、助かりました。塾でしか分からない情報をありがとうございました。

・小学校受験へのイメージがつきました。家で教えてあげられること、一緒に考えていけることを色々見つけていけたらいいなと思います。

その他にも「各校の特色や受験のことだけでなく、日々の生活指導について聞けて良かったです」等、お喜びの声もたくさんお寄せいただきました。

ご参加頂きました保護者の皆様、有難うございました。

今後も、母体が総合教育企業である強みを活かしながら、様々な取り組みをしてまいります。「京進のほいくえんHOPPA」に これからもどうぞご期待下さい。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。