2017.12.17
ニュース 2017年度 京進のほいくえんグループ 社員旅行
2017年度 京進のほいくえんグループ 社員旅行

2017年度 京進のほいくえんグループとして初めて行われた「社員旅行」

初回となる今年度は、施設長を対象に、西日本・東日本、それぞれ分かれて行われました。両会場には、京進ほいくえんグループの関代表も参加されましたよ。

普段なかなか会う機会がない仲間との交流、そして京進のほいくえんグループとしての連帯感を高める機会となった社員旅行の様子をお届けします!

西日本グループ 「京都の老舗旅館に宿泊。アクティビティを通し、秋の京都を満喫!」

西日本グループは兵庫・大阪・滋賀・京都、広島の施設長が勢ぞろい♪ 本社の管理職、濱井調理統括、ネイティブのモルガン先生も参加しました。舞台は、風光明媚な場所として多くの観光客が訪れる「京都・嵐山」。第1回目ということで、HOPPAの本社があるここ京都が選ばれました。

嵐山といえば・・トロッコ列車に保津川下り。京都に来るのが初めて!という施設長もちらほら。せっかくの機会、ぜひ京都ならではのアクティビティを楽しみましょう!まだまだ暑さが残る9月、かなりのスピードで水しぶきを上げながら下る保津川下りで気持ちもリフレッシュ!美しい景色に、みなさんからは歓声が上がっていました。(ぜひ動画チェック!)

懇親会は旅館のお座敷を貸し切って♪ 途中、京都やほいくえんグループを題材としたクイズ問題も出題され、大盛り上がり!!翌日には猿山にも登ってと、まさに秋の京都を満喫した時間となりました :mrgreen:

東日本グループ 「ホテル雅叙園東京に宿泊。ラグジュアリーな空間で美味しい食事を満喫!」

東日本グループは、HOPPA・ビーフェア・リトルキッズ、全31園の施設長、そして本部の管理職が集結しました。

「ブランドを超えてゆったりと交流ができるように」そんな想いが込められ、ホテル雅叙園東京(旧・目黒雅叙園)への宿泊が決定。実はこの日、はとバスでの東京観光ツアーも予定されていましたが、残念ながら冷たい雨が・・・でも代わりに、品川プリンスホテルにて大カラオケ大会が開催!歌声はみなの緊張をほぐし、すっかり打ち解けた様子で宿泊先、雅叙園東京へ・・・全室スイートルーム仕様。ラグジュアリーな空間に、日頃の疲れも吹き飛びました。

夜の懇親会では、なんと、予約がとれない「リストランテ カノビアーノ」を贅沢にも貸し切り!

「京進ほいくえんグループ 記念すべき第1回社員旅行に乾杯!」次々と運ばれてくる美味しいお料理に会話も弾みます♪ブランドをこえた交流があちらこちらで行われ、皆さんからはとても素敵な笑顔があふれていました。

参加した皆さんからは、共に働く仲間との交流を深められ、とても有意義な時間でした。楽しかったです!といった声がたくさん寄せられました。

来年度は、さらに大きなグループ・組織になる京進のほいくえんグループ。「お預かりする園児さんにも、そして働く職員にも最善をつくす」これからの京進のほいくえんグループにも、ご期待下さい。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。