2016.11.12
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
オータムフェスタPart.3

Part.2はコチラからぜひどうぞ♪

Part.2ではベガシリウスの子どもたちの障害物スラロームまでご紹介したので、今回はEnglish Dance Timeからご紹介します 😛

今年はぜひ、Halloweenをお父さんお母さん方と一緒にお祝いしましょう!!!

Let’s Do Halloween Dance !

ハロウィーンということで “Knock knock, Trick or Treat” と”Addams Family” の曲にあわせて踊りました♪ 

最初のダンスは〝Knock Knock trick or treat ♪” です。
お歌の中にでてくるバレリーナ・ゴースト・海賊・魔女・モンスター・カウボーイの6つのチームに分かれてダンスをしました 😛

I’m a ballerina”バレリーナ” に”Boo~!” ゴーストだよ~♪

“I’m a pirate” ぼくは海賊だ!”I’m a witch!” 私は魔法使いよ♪

怖い??No♪ No♪ “I’m a cute monster♡” にパッカパッカお馬にのって “I’m a cow boy!”

Tiffany先生が用意してくれた小道具や衣装を着けて、楽しく体を動かしました 😛 Tiffany先生が一人ひとり見てこの子はこのDanceが一番楽しんでくれそう、とキャスティングしただけあって、ひとりひとりの笑顔がさらに輝くダンスとなりましたよ♪

そして2曲目の〝Addams Family”はとてものりのりの音楽に合わせてダンスをしました。中にはたくさんの保護者の前で緊張してなかなか前に出れない子もいれば、、いつも以上にノリノリでダンスをして楽しむ子もいました!

ダンスの後はお待ちかねのファッションショーです!!!

子ども達は練習の時から「私はドレス着るの!!」や「僕はモンスター」などコスチュームを楽しみにしていました。

ファッションショーの始めは先生たちから登場し、子どもたちも大盛り上がり✨先生たちの後はスピカの子ども達!!!スピカのこどもたちはお母様お父様とてをつなぎ歩きました。

着ぐるみがとてもかわいらしいですね♡

スピカの子ども達が登場した後は、ベガシリウスの子ども達の登場です。ドナルドダックやミニーちゃん!

赤ずきんちゃんもいましたよ♡♡

シリウスの子どもたちは自分たちで着たいコスチュームを選んだそうですよ!!!

ドレスを着た女の子は本物のお姫様みたいでしたよ!ティファニー先生と「はい、ちーず」

子どもたちの成長が感じられとても楽しいオータムフェスタになりました。

帰りには Trick or treat! で素敵なお土産を手にみんなニコニコで会場を後にしました!

週末、そして月末でお忙しい中、本当に多くの保護者の皆様にお越しいただき、そして一緒に盛り上げていただいて、フェスタ運営チームはじめHOPPA世田谷経堂スタッフ全員、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!

★★★おまけ★★★
そして… Happy Halloween!!!!10月31日はハロウィーン本番でしたね!!!

いつもの朝の会がSpecial Meetingになり、Jack-o-lanternのおもちゃをシェアして音楽が止まった時の子がFeelingを表すGame で盛り上がりました。
そしてもちろんハロウィーンということでコスチュームを着てお散歩へ出かけました!!!

持ってきたお気に入りのコスチュームを着てルンルンの子ども達でしたよ!!!

Happy Halloween 2016! 

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。