2016.08.06
ニュース HOPPA小規模認可園 視察をうけました。
HOPPA小規模認可園 視察をうけました。

株式会社 京進が運営する京進のほいくえんHOPPA.

特に小規模認可園(受入月齢 0歳児~2歳児 定員19名以下)は、HOPPAオリジナルプログラムである知育タイムであったりEnglish timeであったりと 『認可園ながら他の保育園にみられない先進的な取り組みをしている』とのことで、昨年は北海道夕張郡長沼町より、そして近江八幡市の自治体の皆様がHOPPAの園に視察に来られました。

今年も「ぜひHOPPAの保育園をみたい」と、滋賀県の自治体の方がHOPPA草津大路園に視察に来られました。

HOPPA小規模認可保育園 施設を含めての視察です。明るく清潔感あふれる園内。子どもたちが安全に快適に過ごすことができるようにと様々な工夫がなされています。皆様、細かなところまで熱心にご覧になっていました。

この日の設定保育は「粘土遊び」 子どもたちの楽しそうな姿もあわせてご覧いただきましたよ 😛

子どもたちは思い思いの遊びを先生やお友達と一緒に楽しんでいます。

大路キッズに大人気の手作りブロックもたっくさん♪ 熱心に運ぶスピカキッズの姿をパシャリ♪

みつかっちゃった :mrgreen:

お昼の様子もご覧いただきましたよ。

調理師さんを含め、わきあいあいとした雰囲気の中での食事タイム。HOPPAではアレルギー対応も個別に行っております。

美味しそうに食べる子どもたちの姿は幸福感を感じますね。皆さん、子どもたちの姿を暖かなまなざしで見守っていらっしゃいました。

今回もHOPPA小規模認可保育園を他自治体の皆様からご注目頂き、またご紹介することができ光栄に思います。

これもひとえに、地元草津市市役所の皆様のご尽力や保護者の皆様のご理解・応援があってのことと、ここに厚く御礼申し上げます。

今後もお通いいただく園児の皆様を第一に考え、HOPPAならではの取り組みをすすめていきたいと思います。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。