2016.06.30
ニュース 花園大学にて会社説明会を行いました。
花園大学にて会社説明会を行いました。

株式会社京進は、「保育士として将来活躍したい」という学生さんを応援しています。

2016年6月現在京進グループとして30園の保育園を運営しています。新卒で入社して、HOPPAの保育園で活躍している保育士さんもたくさんいます 😛 

ぜひHOPPAの保育園の魅力を知っていただきたい、現場の保育士さんの声をお届けしたいと、先日、花園大学 児童福祉学科の学生さんにむけて、京進の会社説明会を行いました。ご参加いただいた学生のみなさん、ありがとうございました 😀

実は今回、「学生さんの未来応援」そのひとつの取組として、花園大学 児童福祉学科の学生さんとの『奨学金給付制度』の新設を行うことが決定しました。

今回導入する奨学金制度は、給付型奨学金とよばれるもので、返金の必要はありません。また卒業後、京進グループでの就職が確約されます。(人数は限定されています)

関西に住む学生さんにとって京進は「塾」のイメージが強いかもしれませんね。京進は、小中学生を対象とした小中部、大学受験を対象とした高校部だけでなく、英会話教室や日本語学校、幼児教室であったりと、「教育」を軸として事業を展開している総合教育企業です。

実は株式会社京進はこのたび企業として名誉ある「第1回ホワイト企業 ダイバーシティ部門賞」を受賞しました。また、先日日経新聞1面でも京進が取り上げられたこと(見出し『保育大手、賃上げ厚く 人手不足の解消急ぐ 休暇増、奨学金』)をご紹介すると、学生のみなさんは熱心にその記事を読んでいらっしゃいました。

HOPPAは現在関西に8園、首都圏を中心に9園、保育園を運営しています。この4月にHOPPAに入社して活躍している保育士さんの様子が動画で映し出されると、共感できるところがたくさんあったのか、時折深くうなずきながらご覧になっていた学生さんの姿が印象的でした。

また、別日には、花園大学さんで行われた企業合同説明会に(運営母体が株式会社)HOPPAも参加させていただき、学生さん対象に個別説明会を行いました。

京進の会社説明会に参加してくださった学生さんや、(今回の説明会前に行われた)マイナビ主催の保育士合同説明会にてHOPPAブースにも来てくださった学生さんなどの姿もみられました。みなさん、HOPPAが来ることを楽しみにしてくださっていたとのこと。ありがとうございます 😀

滋賀4園を統括する男性の玉木グループ長も学生さんのお話を伺いました。「保育園で働くって・・」学生さんが抱く不安や悩みにも真摯に答えるグループ長の姿に、最初は少し緊張気味だった学生さんからも笑顔が見られ、とてもあたたかな雰囲気の中個別説明会は行われました。

お越しいただいた学生のみなさん、ありがとうございました!

「実際に働く保育士さんの姿を見てみたい」「HOPPAの園をみてみたい!」そんな学生さんのお声にお応えし、HOPPAでは園見学も行っています。まずは、メールもしくはお電話でお問合せ下さい。

お待ちしています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。