2016.04.30
ニュース 【小規模認可保育園】北海道長沼町役場より視察を受けました!!
【小規模認可保育園】北海道長沼町役場より視察を受けました!!

HOPPA小規模認可保育園では、お子様を安心・安全にお預かりすることはもちろんのこと、子どもたちの可能性を引き出し伸ばす「HOPPA独自の保育カリキュラム」を取り入れています。

それがHOPPAの「English time」と「能力開発レッスン(知育タイム)」

「子どもの成長を日々感じることができる」と、お通い頂いている保護者様からも多数のお喜びの声を頂戴しております。

そんな特色ある保育カリキュラムを取り入れている『HOPPA小規模認可保育園』が、今、多方面から注目されています!!

そのひとつとして、今回、なんと!!北海道長沼町役場の皆様から

「先進的な取り組みをしているHOPPA小規模認可保育園 をぜひ視察させてほしい」

とお声をいただきました。

はるばる北海道よりHOPPAの園を見学に5名もの方々が足を運んでくださいました。

当日は、HOPPA草津野村園にてモルガン先生によるEnglish timeをご覧いただきましたよ 😛

(夕方遅い時間からのスタートだった為、お子様の人数が少なくなっています)

モルガン先生も緊張する中、場を和ませてくれたのは、英語のお歌が大好きなHOPPA草津野村園のHOPPAキッズたち。

毎日英語のお歌にふれているキッズは、英語の音に慣れ、モルガン先生が話し出すと、なになに~と興味津々。

小規模認可保育園でのEnglish timeはこれが3回目。ご覧の通り、キッズもモルガン先生にすっかり慣れています 😆

楽しそうにEnglish timeに参加するキッズの姿、そしてモルガン先生に対するキッズの積極的な反応に驚かれる長沼町役場の皆様。

これも日々英語の歌を聞いて歌って・・・と、英語が大好きなHOPPAキッズから生まれる姿なのです。

English timeの後には、HOPPA社長の関より「小規模認可保育園にEnglish timeや知育タイムを導入した経緯」や「HOPPAならではの取組み」をお話させていただきました。長沼町役場の皆様も、 関の話に熱心に耳を傾けメモをとられたり、スクリーンに映し出されるHOPPAの子どもたちの成長の姿(HOPPAキッズの軌跡)に感嘆の声をあげておられました。

このようにHOPPA小規模認可保育園の取組みが他の自治体の皆様からご注目いただけることを我々も大変嬉しく、また光栄に思っております。

これもひとえに、地元草津市市役所の皆様のご尽力や保護者の皆様のご理解・応援があってのことと、ここに厚く御礼申し上げます。

       ☆北海道長沼町役場の皆様と記念撮影☆

北海道長沼町役場の皆様、誠にありがとうございました。ぜひ、またHOPPAの園にいらしてくださいね。

そして、HOPPAの今後に、どうぞご注目ください!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。