2011.09.22
子どもたちの様子 HOPPAからすま京都ホテル
「はじめまして、HOPPAです!」

みなさん、はじめまして!
今日は記念すべき(?)第一回ということで、HOPPAという保育園の名前についてお話したいと思います。

名前の由来
HOPPAは「ホッパ」と呼びます。
スウェーデン語で「ジャンプ・飛躍」という意味です。
子どもたちが未来に向って飛躍(ジャンプ!)して欲しいという願いを込めて…
というのは開園説明会でもお話しいたしますので、このくらいにしておいて(笑)

ますは何より「ホッパ!」という音の響きが良い!!
というのが、我々の共通の意見でした。
楽しくて、かわいらしくて、明るくて、それでいて何か力強さを感じる…
手前味噌で恐縮ですが、なかなか素敵な名前でしょ?と思っていたり。
(そう、みんな「我が子」は可愛いもんですよね(笑))

HOPPAに通園する子どもたちが、HOPPAを「ほいくえん」と呼ぶのではなく、「ホッパ!」と親しみを込めて「名前」で呼んでくれる日がくればいいな、と願っています。

それでは、次回はロゴマークに隠された、ある「秘密」についてお話したいと思います。

**************************************************************************

HOPPAからすま京都ホテルへのアクセス・お問い合わせはコチラ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。