2021.06.25
子どもたちの様子 HOPPA幕張町5丁目
HOPPA幕張町5丁目とは

2021年度に入って初のブログは、今までご紹介していたようでしていなかった職員&園の紹介をしたいと思います。

HOPPA幕張町5丁目(千葉県千葉市認可保育園)は千葉市花見川区にあり、園児定員は50名で運営をしています。

現在、幕張町5丁目には20代~60代まで幅広い年齢層の職員が在職しています。

その為か、組み合わせをしていくと親子関係になるようなペアが出来上がり、クラス運営も穏やかな雰囲気が感じられます。

子どもたちも、のびのびと過ごしています!

そこで、幅広い年齢層の職員たちに聞いてみました!

この園の良いところ!20代編

・失敗を受け止めてもらえる。

・相談がしやすい

・懐が深い

・器が大きい

若手の先生たちも活躍中!

30~40代編

・母のような人が多く、話をしやすい。

・20代の子たちも素直なメンバーが多い。

・というか、年齢関係なく幕張5丁目のメンバーがいい!!

最後は50代から・・・60代!

・みんなが協力的

・大変な時にはすぐに手を貸してもらえる。

・なによりチームワークがいい!!

・お互い様だと思える関係がある。

という意見にプラスして、園の雰囲気作りが良いということをピックアップしてくれる職員もいました!

壁が無いから話もしやすいし、意見も言いやすい。助け合いやすいなんてお話もしてくれましたよ。

そして、ネイティブ常駐なので、日々英語に触れています。

幕張町5丁目にはこんな素敵な意見を出してくれる、子どもたちも先生大好き!な環境が生まれてます

動画で少しだけどうぞ✨

それから、一つ一つの行事を子どもたちと保護者の皆様と共に楽しめる、そんな環境作りを心がけています。

今回は七夕の時期だったので、みんなの短冊を玄関に飾ってあります。

最後にHOPPA幕張町5丁目にしかない特徴!!

それは、窓ガラスにHOPPAのキャラクターがいない・・・。

でも、隠れHOPPAキャラがいるんです!!

それは・・・実際の園を見てからと思いましたが、そうもいかないですね。

幕張町5丁目の外観はこんな感じでカラフルなHOPPAキャラが隠れてます 😀

こんな職員と園舎で今年度は何をしようかな?

何ができるかな?何を紹介出来るかな?

色んなことワクワクしながらまた次回のブログをお待ちくださいね♪

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。