Blog
来年の干支「龍」にちなんだ製作をしました
今日は、来年の干支「龍」にちなんだ製作(スタンプ遊び)を… 20cm角に切った段ボールをクルクルと丸め、布テープでしっかり巻きつけて止めます。
小麦粉の粘土
今日は小麦粘土で遊びました 😛 小さいお子さんですと、口に入れても安全な小麦粉の粘土が安心 😉 小麦粉に、水を混ぜてコネコネ…
HOPPAのクリスマス会、ついに開催~♪
今日は第1回のクリスマス会。 ウェーレン先生によるEnglish time・クリスマスバージョンです 😛 午前は乳児さん、午後は幼児さんに分けて行いました。
【製作】手作りクリスマスツリー
先週と今日にかけて子どもたちが制作したクリスマスツリーが完成しました 😛 絵の具はお指でポンポン、パッパ 🙂 ツリーの飾りはシールをペタペタ  😮 みんな頑張ったね♪
かぼちゃスープとダブルムーン
今日のHOPPA。 主役はかぼちゃのスープ。 子どもたち、スープが大変お気に入りのようです。 おかわりちょ~だい、が止まりません(笑) 「お皿に残ってるのを食べたらおかわりしようね♪」
第1回開園説明会を開催しました!
みなさん、こんばんは。保育園HOPPAです。 2011年9月25日(日)10時半より、からすま京都ホテル3階にて、第1回目の開園説明会を開催いたしました!
「はじめまして、HOPPAです!」
みなさん、はじめまして! 今日は記念すべき(?)第一回ということで、HOPPAという保育園の名前についてお話したいと思います。 名前の由来 HOPPAは「ホッパ」と呼びます。

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。