2024.04.16
子どもたちの様子 HOPPA南河原
2024年度Start!

◆HOPPA南河原(神奈川県川崎市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

0歳児・3歳児・5歳児の新入園児さんを募集しています。園見学のご希望等ありましたら、園までお気軽にお問合せください。

お問合せフォーム・電話番号はこちらのページからどうぞ!

こんにちは!HOPPA南河原です。

HOPPA南河原は定員30名と、小規模の神奈川県川崎市認可保育園です。0歳児から5歳児までのお友だちが、在籍しています。

今年度も子どもたち・保護者の皆さまが保育園に足を運ぶことが楽しいと感じられるような園づくりを職員一同で行ってまいります✨

今回のブログでは新年度のクラスの様子をご紹介します。

4月1日に【入園・進級式】をおこないました。

入園・進級式では、新しいお友だちやクラス担当の先生を紹介しました。

皆、新しい環境にワクワクと目を輝かせながら、先生のお話を聞いていましたよ☺

Native teacherのSam先生からのお祝いの言葉も集中して聞いていました。

乳児クラスのお友だちは天気の良い日は戸外活動へ

公園でタンポポの花を見つけると、近くにいたお友だちと一緒に覗き込んでいました。

身近な自然に触れたり、保育者やお友だちと発見を共感したり、見つけたものを伝えるための表現を身に付けたり、環境への興味から、知的好奇心を刺激されたりと、戸外活動の中でも様々な学びを得ています。

幼児クラスはEasterについて由来や行事の内容を聞き、製作やゲームに展開していました。

日々の知育活動の中で大切にしている【聞く姿勢】も身についてきました。

Easter bunnyをみせると「ウサギ、知ってる」「かわいいよね」「作ってみたい!」と、反応がありました。

絵具が大好きな幼児クラスのお友だち。

好きな色を選択し、丁寧に色つけが出来ました。

Egg huntならぬEgg raceでは縦割りのグループごとに競い合いました。

「落とさないように!!」「こっちだよ」「がんばれ~」と盛り上がっていました。

今年度も子どもたちの沢山の笑顔があふれますように♥

次回のブログもお楽しみに♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ほっくんぱっくんライン-13-1024x31.png

◆HOPPA南河原へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

◆保育実習生の受け入れも行っています。ご希望の方は、園までお問い合わせください。

◆卒園児保護者様の声はコチラからどうぞ✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。