2024.04.16
園からのお知らせ HOPPA栗東駅前園
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA栗東駅前園】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA栗東駅前園(滋賀県栗東市小規模認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸大きな声であいさつをし、自分の主張も言え、のびのびとたくましい姿に成長したと感じています

1年間お世話になり、本当にありがとうございます。

いつもどの先生も優しく子どもを見守ってくださっていたので、安心して子どもを預けることができました。

子どものことをよく見てくださり、子どもの性格に合わせて向き合っていただいたおかげで、入園当初人見知りで自分を出せなかった我が子も、大きな声であいさつをし、自分の主張も言え、のびのびとたくましい姿に成長したと感じています。

家では保育園で歌った歌、ことわざ、英単語をたくさん口にしており、English timeや知育timeの日頃の様子を感じることができました。

悩みや困りごともいつも丁寧に対応して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここでの成長を糧に、新たな保育園でも親子共々頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

🌸保育園で教えてもらったことは、きちんと覚えているので感心するばかりでした

1歳児から2年間お世話になりました。

保育園での生活に慣れるのに、母親も子どももしばらくかかりました。

保育園で生活、同学年の子どもたちとの交流、知識の面では数字を1~10まで数えられたり、国旗を覚えたり、ことわざを覚えたり、ネイティブの先生たちから学ぶ英語、小さなうちからたくさんのことを教えてもらいました。

保育園で教えてもらったことは、家に帰ってきてからも数字をカレンダーを見て教えてくれたり、ご飯を食べておいしいを「yummy!」と言ったり、「寝る子は育つ」ということわざを寝るベッドの中で言ったり、きちんと覚えているので感心するばかりでした。

私たち両親は、子どもたち先生たちにみていただいていたので、安心して外での”仕事”が出来ていました。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

🌸HOPPAでしか得られないことをたくさん学んで遊んで、保護者としてもHOPPAに預けて良かったと思っております

○○は2年間、△△は1年間、お世話になりました。

○○はこの2年間で保育園でいろんなことを経験させていただいて、びっくりする程成長していることに驚きと共に感謝しかありません。

入園当初は泣いてばかりの○○で、こちらも不安だらけでしたが、今となっては笑顔で登園できるようになったので、次の園に行っても同じように元気に通えるだろう!と思います♪

△△は、入園当初、まだ腰もすわっていないくらいでしたが、今では自分で歩いて元気に登園するようになり、園の方でも自宅ではなかなかできないことをたくさん経験させていただき、感謝しております。

2人とも、HOPPAでしか得られないことをたくさん学んで遊んで、保護者としてもHOPPAに預けて良かったと思っております。

本当にお世話になりました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

🌟HOPPA栗東駅前園へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。