2024.04.15
園からのお知らせ HOPPA柳沢 
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA柳沢】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA柳沢(東京都認証保育所 西東京市)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸”学ぶ”ことを”楽しいもの”と認識させてくれたのは、HOPPAのお陰だと思います。

6年間お世話になりました。長子ということもあり、子育て自体にドキドキな毎日。HOPPAの先生方にはたくさんのサポートをしていただきました。

トイレトレーニング、おはしの持ち方などは、園の力があってこそ。力みすぎずにがんばれたと思っています。

そして、HOPPAの存在が大きかったのが知育やEnglishです。

”学ぶ”ことを”楽しいもの”と認識させてくれたのは、HOPPAのお陰だと思います。

結果的に3か月の対策で小学校受験にも成功することができました。

親意外に子どもを見つめてくださる人がいること。子どもの”好き”や探求する力を育ててくれる感謝申し上げます。ありがとうございました。

🌸HOPPA保育園の魅力は、英語や知育です

0歳児から年長までの6年間お世話になりました。

HOPPA保育園の魅力は、英語や知育です。

英語はネイティブの先生のレッスンを毎日受けることができ、楽しみながら自然な英語を身につけることができました。

知育も毎日の保育の時間に取り入れ、幼児クラスでは小学生レベルの内容を扱い、子どもたちも楽しみながら習得できました。

また、体操やダンスなどの身体的生活力の指導も取り入れ、運動会でその披露をしてくれたのが印象的です。

日常生活では、身につけるべき食事やおトイレから、着替えなど基本的なことも全て園の中で指導していただき、大変助かりました。

今後小学生になっても指導頂いたことが役立つことを期待しています。

🌸「早くHOPPAに行きたい」と言うぐらいHOPPAが大好きで、楽しく通えました

6年間本当にお世話になりました。

連休などがあると、「早くHOPPAに行きたい」と言うぐらいHOPPAが大好きで、楽しく通えました。知育などもすごく役立っています。

改めて、長い間ありがとうございました。

🌸好きになったことを見つけて挑戦できる環境があったことも、親として嬉しかったです

HOPPA柳沢で子どもはのびのびと過ごすことができました。

先生方やお友だちとのやりとりを通じて、様々なことに興味を持って挑戦できた6年間でもあったと思います。

国旗や首都圏に詳しくなったり、鉄棒やマット運動が好きになったり、好きになったことを見つけて挑戦できる環境があったことも、親として嬉しかったです。

何よりも、先生方が一人ひとりのことを見てくださっているのがわかるので、私たちも安心して過ごすことができました。

ありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。