2024.04.12
園からのお知らせ HOPPA泡瀬園
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA泡瀬園】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA泡瀬園(沖縄県沖縄市小規模認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸通わせてやれて本当に良かったなと、とても感謝しています

ワンフロアで少人数の子どもたちに対して、先生方の人数が充実しているように見えます。

子どもたちにきちんと向き合えているなというのが、送迎時での様子や先生方からの連絡帳、口頭での伝達から伝わります。

家では中々やりきれない遊びを園で思い切りさせてくれるだけではなく、英語を含む知育面も豊富な内容を提供してくれているので、子どもが毎日嬉しそうに、その日したことを教えてくれます。

通わせてやれて本当に良かったなと、とても感謝しています。ありがとうございました。

🌸先生方が本人に合わせてゆっくりと関わって下さっているおかげで、本人も安心して楽しく通園しています

入園前は人見知りが激しく、偏食もあり、保育園での生活が不安でしたが、お友だちや先生方と関わることで、人見知りもなくなり、今では知らない人にも自分から挨拶したり話しかけるようになりました。

食事の面でもたくさんの食材を食べられるようになり、この1年ですごく成長したなと感じています。

知育タイムのおかげでたくさんの言葉を学ぶことができました。

ダウン症の為、成長や発達がゆっくりなのですが、先生方が本人に合わせてゆっくりと関わって下さっているおかげで、本人も安心して楽しく通園しています。

行きたくないと言ったことはありません。

3月で卒園ですが、4月からは新しい環境でも楽しんで行けるようにしたいなと思っています!

🌸1人1人しっかりみてくれる、心のこもった指導をいただけるHOPPAをえらんで本当によかったです

2年間、懸命にご指導くださりありがとうございました。

母乳卒業前に入園し、初めの頃は泣きながら登園していたのを覚えています。

早生まれで、周りの子たちより成長を心配していましたが、園に通ううちに少しずつ出来ることが増えて、英語でうたったり話したり、”おねえちゃんだから自分もやる”と、なんでも挑戦する娘に感動しました。

保育園に通うのも本当に躊躇していましたが、1人1人しっかりみてくれる、心のこもった指導をいただけるHOPPAをえらんで本当によかったです!

ご迷惑おかけしましたが、先生たちのやさしいお言葉に母である私も何度もすくわれました。

こんなに良い園をはなれるのは、とても寂しいです・・・。

これからのご活躍をこころより願っております。あらためてありがとうございました!

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

HOPPA泡瀬園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。