2024.04.12
園からのお知らせ HOPPAこども愛々保育園南大泉
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPAこども愛々保育園南大泉】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPAこども愛々保育園南大泉(東京都認証保育所 練馬区)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸私もみんなにオススメしたい保育園です

長女は2年間、長男は1年間お世話になりました。

元々は認可保育園に通っていました。知人からとても良い園があると、こちらをおしえてもらいました。

認可保育園の時は、毎日オムツに名前スタンプをして持って行ったり、帰りはオムツを持ち帰ったり、金曜日はシーツやエプロン、コップなど大荷物でした。

HOPPAさんは親の方で手作りのエプロンなどの用意もなく、着替えのみで親の負担が全くありませんでした。

転園することをとても心配していましたが、すぐに先生を覚えて、毎日笑顔で保育園に通うようになりました。共働きでなかなか教育をする時間を持てませんでしたが、HOPPAさんの知育や英語のおかげで、自然と英語がでてきたり、数を数えたりができるようになりました。

おむかえの時も、今日の出来事を良く教えてくれました。

忙しい中、髪を結い直してくれたり、連絡帳も親よりもいつも長く書いてくれたり、親よりも子育てをしていただいた気がします。

6年間あればずっとお世話になりたかったです。

いつも笑顔でむかえてくれて、ありがとうございました。

私もみんなにオススメしたい保育園です。

🌸イングリッシュタイムがあったおかげで英語が好きになりました

兄弟で大変お世話になりました。

1日の保育の流れに、知育タイムやイングリッシュタイム、食育など様々なプログラムを組んでいただき、兄妹2人とも保育園が楽しい!と言っていました。

休日になると「保育園行きたい」とよく言っています。

イングリッシュタイムがあったおかげで英語が好きになり、兄は幼稚園に上がってからも英語がしたい!とECCに入りました😊今は国旗が大好きです。

担任の先生だけではなく、周りの先生や調理の方まで、みなさん親切で子どものことをよく覚えているので安心してお任せできます。

卒園して先生に会えなくなることが、親の私がさみしいです。

🌸知育の時間が身についていることを感じます

長女と長男の未就学保育で大変お世話になりました。

息子は活発な性格で、時には甘えん坊で先生にたくさん甘えているのを、優しく見守りありがとうございます。

English timeやネイティブの先生と過ごす時間が多いため、数字をいう時に”2(トゥー)だね!」と自ら言ったりしたり、「石のうえにも3年」と突然言ったり、知育の時間が身についていることを感じます。

本当にありがとうございました。

🌸英単語や歌はもちろん、簡単な英語でのやりとりもできるようになりました

HOPPAこども愛々保育園南大泉の先生方、2年間大変お世話になりました。

在園期間中、様々な体験をさせて頂きました。毎月ある季節のイベントも、私生活の中で子どもたちにわかりやすく伝えて下さったり、体験につなげてくださるところが魅力的でした。

季節のイベント当日は、園でも盛り上げてくださり、沢山の思い出ができました。

また、毎日行う知育タイムでは、ひらがな・国旗・ことわざ等、幅広く行って下さり、知見が広がりました。集中力もつき、家でも一定時間連続で取り組む姿勢もつきました。

そして、こちらも毎日行うEnglish timeですが、日々の積み重ねのおかげで英語が大好きになりました。英単語や歌はもちろん、簡単な英語でのやりとりもできるようになりました。

メンナ先生、マルコム先生、本当にありがとうございました!

就学前まで通うことが出来たらと何度思ったことか。

息子も私も園と先生が大好きです!本当にありがとうございました。

来年度からは長女もお世話になります。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

🌸本人にとっても、私たち親にとっても、非常に成長させていただき、大切な1年間となりました

1年間、本当にありがとうございました。

上の子も1年間お世話になり、とても温かくすてきな園だったので、下の子も入園させていただきました。

娘は最初から保育園が大好きで、いつもニコニコ登園し、行きしぶりで困ったことは数える程です。それも先生方が本当によく見てくださって、居場所を作ってくださったおかげです。

知育time、English time、お散歩・・・たくさんの経験を日々させていただき、楽しみながら成長が感じられました。

家でも知育で教えてもらったことわざを披露してくれています!!

大好きなお友だちに囲まれ、先生方に見守っていただき過ごしたこの2歳の1年間は、本人にとっても、私たち親にとっても、非常に成長させていただき、大切な1年間となりました。

ありがとうございました。

🌸子どもたちをしっかり見ていて、優しく接してくれるとても良い保育園だと思います

2歳上のお兄ちゃんからお世話になり、兄弟共々ありがとうございました。

子どもたちをしっかり見ていて、優しく接してくれるとても良い保育園だと思います。

先生方も、みなさん子どもの顔を覚えてくれていて、遊びや知育もいつも工夫して下さり、愛情たっぷり子どもと接していただき、とても感謝しています。

ありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

HOPPAこども愛々保育園南大泉へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。