2024.04.11
園からのお知らせ HOPPA服部緑地
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA服部緑地】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA服部緑地(大阪府豊中市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸知育時間がとても充実しており、子どもはぐんぐん知識がつき、成長していきました

京進の保育園ということで、知育時間がとても充実しており、親の仕事でなかなか色んなことをゆっくりと教えることができない中、子どもはぐんぐん知識がつき、成長していきました。

・子どものことで悩んだり困っているとき、先生たちが親身になって相談にのってくれたことが嬉しかったです。初めての子育てで不安だらけの日々でしたが、先生たちが一緒に子どもの成長を見守り、一緒に考えてくれたので、とても安心しました。

・毎日、「○○先生と○○したの」と楽しそうに教えてくれ、日々できることがどんどん増え、気付けばすっかりお兄ちゃんになっていました。

先生たちがしっかりと関わり、たくさんの経験をさせてくださったおかげです。

🌸最近はひらがなに興味を持ってきたようで、絵本などで知っている文字を見つけると教えてくれるようになりました

2歳児クラスの9月からの入園でしたが、優しいスタッフの方々やお友だちのおかげですぐに慣れ、毎日楽しく通うことができました。

家では保育園で覚えた歌や手遊びを嬉しそうに披露してくれます。

また、最近はひらがなに興味を持ってきたようで、絵本などで知っている文字を見つけると教えてくれるようになりました。

保育園で楽しく教えてもらっているからだと思います。

ありがとうございました。

🌸保育参観で知育の時間をみたときに、子どもたちが楽しく理解しながら学んでいる姿に感動しました

2年間お世話になり、ありがとうございました。

はじめは人見知りがあり不安でしたが、慣れると毎日楽しそうに登園していました。

特にEnglish timeが大好きで、English timeがある日は嬉しそうにしていました。家ではEnglish timeの曲を歌いながら踊ったり、アルファベットや英単語を楽しそうに話していました。

また、知育の時間では、ひらがなや数字等を教えてくださり、保育参観で知育の時間をみたときに、子どもたちが楽しく理解しながら学んでいる姿に感動しました。

先生やお友だちも大好きで、家ではよく先生のマネをしたり、保育園でお友だちと遊んだことを楽しそうに話していました。

保育園で毎日楽しく過ごせたのは、先生方が子どもをとても可愛がって下さったおかげです。

HOPPA服部緑地に通えて良かったです。本当にありがとうございました。

🌸英語、国名、四季折々のイベントなどなど、家庭では経験させることが難しいことを沢山して頂きました!

あっという間の2年間でした。入園前は不安でいっぱいでしたが、今はHOPPAに通わせることができて良かったと思います。

いつも子どもに寄り添ってくださり、ありがとうございました。

英語、国名、四季折々のイベントなどなど、家庭では経験させることが難しいことを沢山して頂きました!

子どもの成長につながったと思います。

今までありがとうございました!

🌸HOPPA服部緑地での生活を通じて、多くのことを学び、日々の成長を感じました

2年間、先生方には大変お世話になりました。

HOPPA服部緑地での生活を通じて、多くのことを学び、日々の成長を感じました。

特に国旗は親もびっくりするぐらいの種類を覚え、色・形から都市や地図まで様々なことに興味が広がりました。

公園も近く、自然に触れあえる環境で、大好きなドングリや葉っぱをひろったり、すくすくと育つことができたと思います。

イングリッシュタイムで学んだ歌やダンスは、家でも楽しそうに披露してくれました。

初めての園生活、慣れ親しんだHOPPA服部緑地を卒園することになり、とても淋しいですが、園の皆様のおかげで立派に成長することができました。

本当にありがとうございました。

🌸HOPPAに通うことができて良かったと感じています

2年間お世話になりました。

先生方の明るい雰囲気で、当初の不安も全くなく過ごさせていただきました。

English time、知育などを通して色々な知識も習得し、びっくりの連続でした。

お友だちと楽しく会話し、家に帰ってからも園のことを嬉しそうに話してくれていたので、HOPPAに通うことができて良かったと感じています。

本当にありがとうございました。

🌸国の名前や英語・ことわざなどを覚えて家で披露してくれる姿はとてもたのもしく、我が子の可能性を感じました

この1年でものすごく多くのことができるようになりました。

お友だちとのやりとりや日常生活のこと、園の外でも実践できています。

特に知育にはびっくりしました。

ひらがなや数図だけでなく、国の名前や英語・ことわざなどを覚えて家で披露してくれる姿はとてもたのもしく、我が子の可能性を感じました。

先生方にも懐いていて、心温かく接していただいて本当に感謝しています。

ありがとうございました。

🌸HOPPAに通うことができて良かったと心から思っています

入園当初は泣いて保育園に行くのを嫌がっていましたが、今では卒園したくない程に大好きになっています。

知育タイムやイングリッシュタイムで知識の幅は広がりました。

お友だちや先生との関わりで、社交性の部分も成長できたことに、とても感謝しています。

HOPPAに通うことができて良かったと心から思っています。

ありがとうございました!

🌸とても丁寧に見て頂いて、安心してお任せできました

2年間大変お世話になり、本当にありがとうございました。

とても丁寧に見て頂いて、安心してお任せできたのと、子どもも楽しそうに登園しておりました。

入園直後に1日中泣いて給食も食べれなかった娘が、今ではとても活発になり、毎日給食も完食してくる姿を見て成長を感じ、先生方やお友だちにとても感謝しております。

🌸小規模園で細やかに見て頂き、心も体も頭もたくさん成長できました。

1歳児の4月入園から2年間大変お世話になりました。

新しいことをするのが苦手な息子なので、どんな保育園生活になるのだろう…と心配していましたが、先生方が本当に優しく寄りそって下さり、いつも温かく受け入れて下さいました。

イヤイヤ期の時にも息子の気持ちを大切に関わりを持って頂き、その時に限らず、卒園するまで一度も「行きたくない」と、ぐずることがありませんでした。

朝の知育の時間には、楽しく言葉や数字などを教えていただき、いつの間にか色々なことを覚えて帰ってくるのにもびっくりでした。

小規模園で細やかに見て頂き、心も体も頭もたくさん成長できました。

本当にありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

***************************************************************************

🌟HOPPA服部緑地へのアクセス・お問い合わせはコチラ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。