2024.04.11
園からのお知らせ HOPPA蛍池駅前
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPA蛍池駅前】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA蛍池駅前(大阪府豊中市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸沢山の愛情を持って接して下さっていることが本当にうれしかったです。

初めは小規模保育への不安を漠然と抱きながらの入園でした。

しかし、通う中で1つの空間の中に複数人の先生方や様々な年齢の子どもたちに囲まれているからこその安心感や子どもの成長を感じることができました。

こだわりが強く、なかなか思い通りには進まない娘の朝の支度をやっと終え、どうにか園へ連れて行けた時に先生方からお声がけいただける「おはようございます」に何度も救われました。

お迎えに行くと、「こんなことがありました!」と教えていただく言葉に、娘の個性を大切にして下さっているんだなと感じることがあったり、何よりも娘が先生方のことが大好きで「明日はこの先生と遊ぶ~!」などと話してくれて、沢山の愛情を持って接して下さっていることが本当にうれしかったです。

また、数字を教えたり、ABCを歌ったり、知育にも取り組んでいただきしっかり身に付いている様子で、たまたま街で見かけた国旗も「アルゼンチン!」「キューバ!」と即答していた時はびっくりしました。

2年間、あたたかく見守って下さり、本当にありがとうございました。

先生方に出会えて幸せでした。

書ききれないほど、感謝でいっぱいです。

🌸娘にとってもキラキラとした時間を過ごすことができたのではないかと思います

先生方の声かけや、周りのお友だちのおかげで、お着替えや食事・トイレなど、身の回りのことがほとんどできるようになりました。

また、祖父母が遠方に住んでおり、不安なこともありましたが、先生方は娘ができなかったことができるようになると、私たちと同じように喜んでくださったり、時にはダメなことはきちんとダメと教えていただいたり…天真爛漫な娘を一緒に育てていただき、感謝しております。

0~2歳の子どもたちが1つの部屋で生活することで、娘も友だちのことを見習ったり、お互い助け合ったり、時には小さい子に可愛いね~♡とよしよししたり、娘にとってもキラキラとした時間を過ごすことができたのではないかと思います。

初めは園庭がなくても大丈夫かなと思っていましたが、たくさん公園やおさんぽに連れて行ってもらったり、雨の日は工夫を凝らした遊びを本当に多く取り入れていて、全く心配いりませんでした。

Englishや国旗はこれからも続けていきます!!

1年間ありがとうございました。

🌸卒園までの2年間、大変お世話になりました。感謝してもしきれないほどです

卒園までの2年間、大変お世話になりました。感謝してもしきれないほどです。本当にありがとうございます。

大好きな先生たちがいる園が大好きな息子の姿を見れて良かったです。

体調を崩したときも手厚く対応していただき、とても安心しました。

卒園してしまうのが正直さみしいです・・・

ありがとうございました!大好きです!!

🌸知育・食育など楽しんでいるようで、街中で国旗を見ると喜んで教えてくれます

通うにあたって、知人が入れ替わりで通っていて、色々聞いていたので安心していました。

1部屋で死角になる所が少なく、人の目が行き届きやすいので良いと思っているのと、知育・食育など楽しんでいるようで、街中で国旗を見ると喜んで教えてくれます。

🌸娘は入園以来ずっと楽しく通ってくれたので、入園して良かったです♪

園庭はありませんが、雨の日以外はお散歩に連れて行ってくれます。

公園にもたくさん連れて行ってもらいました!

週に1回、英語の先生に英語で絵本の読み聞かせをしてもらたり、英語の歌を教えてくれたりしました!それが娘は大好きでした。

保育園はここしか通ったことがありませんが、園児みんながのびのびしてる印象でした!

娘は入園以来ずっと楽しく通ってくれたので、入園して良かったです♪

🌸季節のイベント、英語の授業など、子どもが楽しみながら学べることが多かったと思います

HOPPAに入園して丸二年が経ち、この春卒園を迎えました。

季節のイベント、英語の授業など、子どもが楽しみながら学べることが多かったと思います。

また、手先を使った工作も、家ではなかなか出来ないことばかりで、とても有難かったです。子どもが作ったかわいい作品を見ては、優しく温かい気持ちになれました。

そして、常に子どもの様子をよく見てくださり、安心してお願いすることができました。

本当にありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ほっくんぱっくんライン-4-1024x31.png

🌟HOPPA蛍池駅前へのアクセス・お問い合わせはコチラ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。