2024.04.11
子どもたちの様子 HOPPA板橋徳丸保育園 
卒園児保護者様の声【HOPPA板橋徳丸保育園】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA板橋徳丸保育園(東京都板橋区小規模認可保育園を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸愛情をもって娘に接して下さり、ありがとうございました。

2年間ありがとうございました。小規模園ということもあり、たくさんの先生たちに囲まれ、娘はとてものびのびと楽しくすごしていました。

愛情をもって娘に接して下さり、ありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

🌸沢山の優しさと愛情をありがとうございました。

前の園から、HOPPAに転園した初日「今日からここに通うんだよ」と言うと、嬉しそうに階段を登って行きました。中に入ると、キラキラした目をして部屋を見渡していたのが、今も、昨日のように思い出します。

HOPPAに通い出してから、笑顔が増えイライラも落ち着きました。帰りに、夕方散歩の皆を見つけると、嬉しそうに手を振っていました。

言葉の遅い息子の為に、先生方は沢山工夫して下さいました。きっと試行錯誤をしながら、一番良い方法を探してくれたのだと思います。

この1年で、見違えるように成長しました。先生方のおかげだと感謝してもしきれません。

私自身も、保育園の送り迎えが大好きでした。朝送って、帰るフリをして少しのぞいてみたり、仕事の後疲れて迎えに行くと、先生の元気な声と子どもたちの騒ぐ声がしたり、毎日とても楽しかったです。沢山の優しさと愛情をありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

🌸初めて通った保育園がHOPPAで良かったと心から感じています。本当にありがとうございました。

2年間大変お世話になりました。2年前は、よちよち歩きだった〇〇も、すっかりお姉さんになり、走り回ったりお話しが上手になったり、本当にたくさん成長することができました。

保育園に行きたくないといったことがなく、毎日ニコニコで保育園から帰ってくる○○をみたり、お迎えのときどの先生に会っても「今日の○○ちゃんは…」と教えてくれて、先生方が温かく優しく見守りながら保育してくださっているんだなぁと日々感じていました。

まだまだ、HOPPAに通いたいし、みんなと会えなくなるのがとても寂しいですが、無事卒園を迎えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

2年間大変お世話になりました。歩くこともままならなかった〇〇が、保育園で日々成長し卒園を迎えることが感慨深いです。これもひとえに先生方の丁寧で温かい保育のおかげです。初めて通った保育園がHOPPAで良かったと心から感じています。本当にありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

沢山のステキなお声を頂きまして、ありがとうございました✨

子どもたちを共に見守る為、園の運営に様々なご協力をいただいたこと、保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

HOPPA板橋徳丸保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。