2024.04.11
子どもたちの様子 HOPPA南行徳駅前
卒園児保護者様の声【HOPPA南行徳駅前】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA南行徳駅前(千葉県市川市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸お友だちにも恵まれ、母も子も、とても大切な5年間でした。

5年間どうもありがとうございました。あっと言う間に5年経ってしまいましたが、毎日楽しく登園し、とても成長してくれました。ご迷惑ばかりおかけしましたが、見捨てずに寄り添って頂きありがとうございました。

子育てが上手くいかず悩んでいた時も、先生方に話を聞いて頂いて何度助けられたかわかりません。お友だちにも恵まれ、母も子もとても大切な5年間でした。どうもありがとうございました。

🌸親子共々支えて頂き、本当にありがとうございました。

入園時から親子共々支えて頂き、本当にありがとうございました。

乳児の時からたくさん可愛がってもらい、お友だち、お兄さん、お姉さんと楽しく過ごせ、HOPPAが大好きになりました。クラスに関係なく、0~5歳まで関わりをもてたので、小さい子への優しさや年長としてのしっかりさを養うことが出来たのも感謝しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

🌸沢山の学びを与えていただき感謝しています。長いようで短い期間…ありがとうございました。

我が子は、オーストラリアと日本のハーフなのもあり、言葉の発達がゆっくりでした。2才3ヶ月で途中入園しましたが、入園当時まだ言葉をあまり理解していませんでした。そんな当時の我が子は、ネイティブの先生が行うEnglish timeの歌の時間が一番のお気に入りでした。心配ばかりでしたが、園のブログで動画に映る楽しそうな子どもの姿をみて安心しました。

毎日、沢山の事を学び「石の上にも三年」ということわざを覚えた時嬉しそうに教えてくれたのを覚えています。国や首都の勉強をしてからは、日本地図・世界地図に興味を持ち、数字を学んでからは算数も大好きです。沢山の学びを与えていただき感謝しています。長いようで短い期間…ありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

🌸あっという間に、親よりも英単語を理解していたり、発音も良くなり、感動しました。

0才児の頃から6年間お世話になりました。赤ちゃんの頃からのEnglish time、はじめはこんな小さな子に身に付くのかなと思っていましたが、あっという間に親よりも英単語を理解していたり、発音も良くなり、感動しました。知育の時間で行うことわざも、たくさん理解して楽しんで行っている様子が伝わってきました。

小規模園だからこそ、先生方みんなが、子どもたちを保育してくれていて、いろんな先生から日々の様子が聞けるのもうれしかったです。また、担任の先生は、子どもの日々の様子を本当にしっかりみていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。毎日の手厚い保育を本当にありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

沢山のステキなお声を頂きまして、ありがとうございました✨

子どもたちを共に見守る為、園の運営に様々なご協力をいただいたこと、保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-60-1024x31.png

HOPPA南行徳駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。