2024.04.09
園からのお知らせ HOPPAたまプラーザ
2023年度 卒園児保護者様の声【HOPPAたまプラーザ】

2024年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPAたまプラーザ(神奈川県横浜市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸毎日の保育園で体感できたのは、大きな財産・経験です

たくさん遊び、たくさん学んだ5年間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日違う公園に行き、様々な遊具に挑戦したことでしょう。休日に公園に行くと、臆することなく遊具に上る姿を見て、保育園の先生とお友だちと一緒に楽しさを知ったんだなと思っていました。

公園の行き帰りで交通ルールを学んだのでしょう。「車来てるよ!」「信号赤だよ!」いつも教えてくれます。弟と手を砂ぐ時は自分が車道側に行き、小さい子への配慮もばっちりです。

室内でも色々な玩具に夢中になっている姿がありました。

どうぶつ将棋など、いつの間にか賢く強くなっているものもありました。

平仮名、カタカナ、時計、国旗、ことわざ、四字熟語、都道府県などなど、とても充実していて、「勉強」と思う前にこれらに触れさせてもらえたことも、とても嬉しかったです。

英語も「勉強」というより、楽しい時間であり、身近なものだったと思います。

そんな環境が、毎日の保育園で体感できたのは、大きな財産・経験です。

先生方、本当にありがとうございました!!最後になりましたが、給食も食べるようになりました!!ありがとうございました!!

🌸5年前、HOPPAを選んだ自分に「大正解!!よくやった!」と伝えたいくらいです!

兄を1歳、弟を0歳から通わせていただいています。

毎日の知育やイングリッシュタイムのおかげで、二人共はじめて発した言葉は英語でした!発音もおどろくほど良く、毎日の成果を実感しました。

知育では、ことわざ、慣用句、国旗などをたくさんおぼえたり、お友だちと楽しみながら知識の視野を毎日の生活の中で広げていただきました。

さらに、ただ知識をふやすだけでなく、生活の中でどう活用していくかなども段階を踏んで教えてくださいました。

年長さんからはじまるプログラミングでは、目標を持ち、コミュニケーションを取りながら思考し、何度もトライして達成し、成功体験を得るということが見える化されていて、本人の自信につながったと思います!

入園当初は、園庭が小さい園なので、のびのび過ごせるかな?との心配もよぎりましたが、毎日必ずいろんな公園に連れていってくれて、子どもたちの世界をどんどん広げてくださいました!

今では、「保育園でいった公園に行きたい!」と、遠くの公園でも道案内してくれて、親が連れていってもらってます 笑!

色々書きましたが、HOPPAのカリキュラムもめちゃくちゃ推せるのですが、やはり1番の魅力は先生方の人柄につきます!!

小さい保育園だからこその先生同士の一体感に、子どもたちを全員で見守ってくれている安心感。

先生方に感謝の思いが尽きません!

5年前、HOPPAを選んだ自分に「大正解!!よくやった!」と伝えたいくらいです!

🌸子どもの成長に合わせたカリキュラムで学んだ知識は、小学校に行っても自信につながると思います

5年間、大変お世話になりました。

先生方のお陰で、毎日楽しく登園することが出来ました。

English timeや知育、プログラミングなど、子どもの成長に合わせたカリキュラムで学んだ知識は、小学校に行っても自信につながると思います。

とても温かく、楽しい保育園で過ごせた時間は、息子にとって宝物となることでしょう。

本当にありがとうございました。

温かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

HOPPAたまプラーザへのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。