2024.04.04
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
【動画あり】2023年度 卒園式【英語でスピーチ】

英語と知育の保育園 HOPPA柳沢(東京都認証保育所 西東京市)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

今回のブログでは今年度最後の大きな行事、卒園式の様子をお伝えしたいと思います。

胸には担任の先生につけてもらったお花をつけて、式前のワンショット📷

内心ドキドキ💓しながらも、まだまだリラックスしているようです。

保護者の方の待つ式場に一人ずつ入場して、いよいよ式が始まります。

一人ずつ卒園証書を園長先生から受け取りました。

園長先生のお話を真剣な表情で聞きます。

みんなで練習した歌♬「新しい明日へ」を大きな声で歌いました。

部屋が暗くなり、スライド上映🎥が始まりました。

入園したての小さい頃からの思い出の写真📷を、担任の先生がスライドにしましたよ。

卒園児のお友達も、ご父兄の方々も、懐かしく思い出しながら見入っていました👀

English Speechでは、1人ずつ将来の夢を英語で堂々と発表しました✨

ケーキ屋さん、美容師さん、トイクリエイター、アーティスト。

どれもとっても素敵な夢🌈ですよね!

園に通う間、ネイティブの先生と過ごすことで培ってきた英語の実力を発揮していましたよ!

🌈に向かって頑張って欲しいと思います。😊

最後はみんなで声をそろえてのEnglishで、先生たちにもご挨拶です。

ご両親にありがとうの気持ちを込めて表彰状と、卒園児が自分たちで追って作った花束💐をプレゼント🎁しました✨

とっても可愛いサプライズに、とっても喜ばれている様子でした。

卒園式もあと少しで終わりです。

最後の退場まで気を抜かずに頑張りました。

ようやく最後で緊張も和らいできたのか、笑顔😊で退場する子もいました。

涙あり、笑顔ありの卒園式も無事終了しました。

記念撮影は、みんないい笑顔でいっぱいですね。

シリウスクラス(5歳児)

小さな赤ちゃんで入園してきたお友達も、いよいよ卒園です。

そして4月からはピカピカ✨の小学生です。

クラス名でもある「シリウス」という星は、星空で一番輝く星の名前。一人一人が将来に渡り輝き続けて欲しいという願いをこめて、クラス名をつけました。このシリウスの由来のように、これからもずっと輝きつづけていって欲しいと思います。

いつでも先生たちはHOPPAでみんなが遊びに来てくれるのを待っています。

兄弟のお迎えに一緒に来たり、通りかかったからとひょっこり顔を見せてくれるのを楽しみにしています😊

卒園おめでとうございます!!

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。