2024.03.29
子どもたちの様子 HOPPA新松戸駅園
HOPPA大好き

みなさんこんにちは!HOPPA新松戸駅園(千葉県松戸市小規模認可保育園)です。

今年の春は、寒暖差があり、まだまだ厚手の防寒着も活躍していますね。

HOPPA新松戸駅園の子どもたちは、日々元気いっぱいに過ごしています。

今回のブログでは、『この1年で大きくなった子どもたちの姿』をお伝えします。

【お散歩】

大好きな公園で大好きなお友だちと遊ぶことは、子どもたちの日常ですが、ひとり遊びの時期からお友だちとの関わりが増えたことは、大きな成長の一つです。

お友だちと手をつなぐことができるようになったり長い距離を歩けるようになったり、できなかったことが沢山できるようになりました。

【知育time】

『ことわざ・国旗カード』が大好きな子どもたちは、覚えた『ことわざ・国旗』を嬉しそうに大きな声で答えています。その姿は自信に満ち溢れており、一年間の成長を感じるばかりです。

自分の名前も、しっかりと言えるようになりました。

【English time】

みんなが大好きなEnglish time

動きや絵と単語が一致して答えられると、とても嬉しそうです。

日常会話の中で「今日の天気は?」と尋ねると、「Cloudyだよ」と当然のように答える子どもたち。驚きと同時に嬉しさも感じました。

英語が子どもたちにとって日常的なものになっていることに気付かされました。

【給食・おやつの時間】

子どもたちがいつも楽しみにしている給食おやつの時間

苦手なものを少しだけ食べられるようになったり自分で食具を使って食べられるようになったり、毎日の食生活の中で、少しずつ自信をつけています。

トイレトレーニング身の回りのことも、自分でできることが増えた子どもたちは、自信に満ち溢れています。

一年間の成長を駆け足で振り返ってきましたが、いかがでしたか。

シリウス組(2歳児)さんご卒園おめでとうございます。

新しい保育園、幼稚園でも元気いっぱいのみんなでいてくださいね。

ベガ組(1歳児)さんスピカ組(0歳児)さん

4月からは、それぞれシリウス組(2歳児)さんベガ組(1歳児)さんで楽しいことをいっぱいしましょうね。

一年間、ありがとうございました。

HOPPA新松戸駅園へのお問い合わせフォームはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。