2024.03.27
子どもたちの様子 HOPPA北桜塚
今日は楽しいひなまつり♪

こんにちは!HOPPA北桜塚(大阪府豊中市認可保育園)です!

3月3日といえば…そう!ひなまつり!

HOPPA北桜塚でもひなまつりの集いが行われました!

当日の様子を少し覗いてみましょう…♪

お内裏様の魂が乗り移った内田先生の登場に、子ども達は大盛り上がり。

「ハッハッハッ!皆の者笑うのじゃ!ハッハッハッ!」とお内裏様も行事を盛り上げていましたよ!

まずは先生からのスケッチブックシアター!

ひなまつりとは?由来とは?など、子ども達が気になることをわかりやすく教えてくれました!

「ひなまつりのお歌にも出てくるお内裏様だ!」等の、子ども達の気づきも見られましたよ。

そして、実物のひなあられにも大興奮でした♩

皆でお歌を歌い、次はお待ちかねのゲームコーナー!

今回は「絵合わせゲーム!〜ひなまつり2024バージョン〜」を行いました。

1人ずつ雛人形カードを飾りつけていきます…

じゃじゃーん!とっても可愛らしい雛飾りが出来ました!

今は多様性の時代。どんな雛飾りがあっても面白いですよね!可愛らしい雛飾りの完成です!

次は子ども達の作品紹介コーナー!

今回もこだわりポイントを聞かせていただきましたよ〜!

どのクラスのお内裏様とお雛様も、とっても可愛いですね!

最後に記念写真をパシャリ。

雛飾りや作品と一緒に写真を撮り、楽しい思い出が出来ました!

みんなはお家でどんなひなまつりをしたのか教えてね♪

3月はもうひとつ大事な行事がありましたよ。

3/12にはお別れ会をしました。

シリウス組さん(2歳児)からスピカ、ベガ組さん(0・1歳児)へネックレスのプレゼント。

スピカ、ベガ組さんからはシリウス組さんへけん玉のプレゼント。

プレゼント交換や、先生たちとの触れ合い遊び、お友だちと集団遊び。

たくさんの楽しいことがありましたよ♪

その日はみんなで集合写真。

1年間でみんな大きくなりました。

また次回もお楽しみに~。

🌟HOPPA北桜塚へのアクセス・お問い合わせはコチラ

🌟卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。