2024.03.18
子どもたちの様子 HOPPA蛍池駅前
シリウス組さん(2歳児)ありがとう!~みんなで作った卒園式~

こんにちは!HOPPA 蛍池駅前(大阪府豊中市認可保育園)です。

卒業シーズン。3月14日、HOPPA 蛍池駅前でも最年長のシリウス組さん(2歳児)の卒園式を行いました。

一緒に過ごしたスピカ組(0歳児)、ベガ組(1歳児)に見守られ、少し緊張気味のシリウスさん。胸を張って入場してくる姿は最年長としての自信を感じます。

卒園証書授与。

名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事をして前に出ます。

「卒園おめでとう」と先生に声をかけられ、「ありがとう」と笑顔で答えます。

一緒に遊んでくれたシリウスさんに、在園児からメダルのプレゼントです。

たくさん優しくしてくれてありがとう。ちょっぴり淋しいけど、今度はぼくたち、わたしたちが守っていくね。

そして全員でリズムあそび!

シリウスさんはいつでも年下の子どもたちを気づかってくれますよ。

最後はみんなで『いとぐるま』という遊びをします。

手を引く加減や回る速度など、相手を思いやることが出来てこそ、きれいな円を描いて回ることが出来ます。

とびっきりの笑顔!!

シリウスさんより、みんなへお別れのプレゼントです。

折り紙を折って渡したいとシリウスの子どもたち自ら考え、心を込めて1つ1つ折りました。

きいろが好きなお友だちにはきいろの折り紙を。

大好きなみんなのことを想って渡します。

もちろん、たくさん遊んでくれた先生にも。

美味しい給食をつくってくれた先生にもありがとう!

最後はみんなで記念撮影!たくさんの思い出をありがとう。ずっと忘れないよ!!

🌟HOPPA蛍池駅前へのアクセス・お問い合わせはコチラ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。