2024.03.12
子どもたちの様子 HOPPA船橋駅園 
こんなに出来るようになりました!

◆HOPPA船橋駅園(千葉県船橋市小規模認可保育園)はJR総武本線船橋駅より徒歩6分の場所にあります♪

皆さん、こんにちは!あっという間に今年度も残り少しですね。

今回のブログは、先日おこなわれた『成果発表会』を通して見る子どもたちの成長をご紹介します。

シリウス組(2歳児)

子どもたちは、少し恥ずかしそうな表情を浮かべながらも、いつものように元気よく発表できました。

一つひとつ丁寧に、集中して取り組んでいます。

みんなの前にでる時は、少し恥ずかしそうでしたが…

形を並べた後は、「あってますか?」と堂々とみんなの前で答え合わせ!

さあ、お友だちからの答えは…

良かったですね!

次々と、チャレンジしていきますよ。できるかな?

少し不安な様子のお友だちも…

良かったね!この成功体験が、子どもたちの成長に繋がります。

ベガ組(1歳児)

『三角・四角・丸』など、みんなの前にでて形をつくっていきますよ。

できるかな?

みんな上手にできました!

スピカ組(0歳児)

スピカ組さんは、知育timeはじまりの挨拶ができるようになりました。

「よろしくお願い致します」のお辞儀も上手にできますよ♪

成果発表会でも、しっかり椅子に座って、先生の質問にも答えることができました。

~おまけ~

最後に、日々の生活の中でご紹介しきれなかった子どもたちの成長した姿をお伝えしますね。

スピカ組(0歳児)

スピカ組のお友だちは、入園した当初できなかったことが、沢山できるようになりました。

手先を器用に使えるようになり、シールも貼れるようになりました!

製作にも、夢中で取り組んでいます!

こちらは、リラックスしている時のスピカ組さんの写真

マットが大好きで、寝転んで楽しんでいます。

ベガ組(1歳児)

こちらは、ベガ組さんEnglish timeの様子です。

ベガ組さんは、英語で数字がわかるようになり、順番に数を並べることもできます♪

そして、階段も使えるようになったベガ組さん

避難訓練も、階段を使って避難できるようになりました。成長したね♪

これからも、たくさんの経験をして更に大きくなってね!

子どもたちと一緒に、『今』を大切にしながら楽しく過ごせたらいいなと思っています。

HOPPA船橋駅園へのお問い合わせはコチラからどうぞ。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。