2024.03.05
子どもたちの様子 HOPPA北桜塚
わくわく発表会♪

先日、HOPPA北桜塚でも成果発表会がありました!

前回のブログでのHOPPAオリジナルのプログラムに基づく一年の成長を踏まえての姿を是非ご覧ください!

(前回のブログ「1年間の成長〜HOPPAならではの成長とは!?〜」はコチラからどうぞ!)

まずは皆大好きEnglish time、ザック先生と一緒に楽しむ姿が見られますね〜!

ノリノリな子ども達でしたよ!

一年を通して様々な英単語を覚える姿も見られました!

次は各クラスの知育timeです。

先生達も緊張ワクワクの狭間で戦っておりました。

そんな先生達の緊張も吹き飛ばす様な子ども達の成長や、楽しみながら知育を行う姿が見られましたね!

スピカ組さんでは果物クイズが行われました。

リンゴはどっち?」と先生が聞くと…

リンゴをタッチするお友達。保育室中「うぉお!!!」といった歓声に包まれていました。

続いてはベガ組さん。ベガ組では色の一致をテーマに果物屋さんをしました。

「渡されたカバンと同じ色の果物、野菜を探しに行く」この「同じ色」がミソとなっております。

ゲーム感覚で楽しめる知育time。素敵ですよね♪

そしてシリウス組さん(2歳児)は…以前紹介した国旗やことわざに加えて、色や形の知育を行いました。

(国旗やことわざの取り組みをご紹介する様子を紹介するブログ「1年間の成長〜HOPPAならではの成長とは!?〜」はコチラからどうぞ!)

「〇〇君は〇〇色の丸を取ってきてください」「〇〇ちゃんは〇〇色の長四角を取ってきてください」と保育者が伝えると…

言われた色の形を取りに行く子ども達。

しっかりと自分達が言われた色や形を記憶して取りに行く姿が見られました。

手にした色付きの形カードを、保育者の前に並べられた形カードの上に仕分けをして置く、という高度な技も見せてくれましたよ!

シリウス組になり、色々なことが出来るようになった姿を保護者の皆様に見て貰い、子ども達も嬉しそうでした。

シリウス組の活躍に驚くベガ組のお友だちの姿も見られましたよ。

素敵な姿を保護者様に見てもらうことが出来て、先生一同嬉しい気持ちでいっぱいです!

スピカ組さんもベガ組さんもシリウス組さんもみんな頑張りましたね!素敵です!

一年を通しての成長が見られる素敵な発表会でした!

今年度は残す所後1ヶ月…寂しいですが最後までで楽しみたいと思います!!

それではまた次回お会いしましょう〜♩

🌟HOPPA北桜塚へのアクセス・お問い合わせはコチラ

🌟卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。