2024.03.01
子どもたちの様子 HOPPA幕張ベイタウン
子どもたちの成長~得意なこと~

英語と知育の保育園HOPPA幕張ベイタウン(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは!HOPPA幕張ベイタウン(千葉県千葉市認可保育園)です。 いつもご覧いただきありがとうございます。

今年度も残すところ後1か月になり、各クラスでは進級・(年長さんは進学)に向けて、日々行っている『知育time・English time・プログラミングレッスン』のまとめに入っています。

子どもたちは、日々の取り組みを通してたくさんのことに興味を持ち、体験し、たくさんの成長を見せてくれています。

今回のブログでは、子どもたちの成長の中でみられた各クラスの「得意なこと」をご紹介したいと思います。

デネブクラス(0歳児)

デネブクラスのみんなは、入園当初はまだお座りも上手にできない子もいましたが、今では先生の絵本の時間になると、最後まで座ってお話を聞くことができるようになりました。

また、楽器遊びが得意な子どもたち。歌に合わせて手作りの太鼓すずを鳴らして歌うことができますよ!

スピカクラス(1歳児)

スピカクラスのお友だちは、動物のお話が大好きです!

マークやシールの仲間分けや、先生のお話を聞いて反応することが得意です。

また、動物が好きな果物もわかりますよ!

リゲルクラス(2歳児)

リゲルクラスの子どもたちは、数字が得意です!すぐに「1・2・3」と数字を数えることができます。

大好きな歌は『数字の歌』で、数字の形も覚えましたよ。

もう一つの得意なことは『パズル』です!同じ数字を当てはめて、絵を完成させるのが上手です。

カペラクラス(3歳児)

カペラクラスの子どもたちは、たくさんの国旗を覚えました。色や形から国の名前を覚え、パネルにして遊びました。

「ベルギーはチョコレートが美味しい国」と、国の特徴も覚えて発表できるようになりました。

カペラクラスのお友だちは、『リズムうち』も得意ですよ。

いろいろな楽器で、『リズムうち』ができるようになりました。シンバルやタンバリンも加わって、楽しい合奏が楽しめています。

ベガクラス(4歳児)

ベガクラスは、一年間で国旗の首都を覚えたり、国の場所を世界地図で探したり、国旗を通じてたくさんの国を理解しました。

得意なことは、国旗を見て世界地図の場所に貼ることができることです!

大陸の名前も覚えました。

『English』も、ベガクラスのお友だちは得意です。英語で『自己紹介』ができますよ。

ベガクラスのお友だちは、ピアニカの練習にも取り組みました。

「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド~🎵」

これからは、たくさんの曲を弾けるようになりますよ!

シリウスクラス(5歳児)

シリウスクラスは得意なことがたくさん!

たくさん覚えたことわざの中から好きなことわざを選び、意味を調べました。

『ひらがな』も、とても得意なシリウスクラスのお友だち。

お手紙を書いたり、絵本を読んだり、たくさん楽しむことができるようになりました。

成果発表会では、【ありとキリギリス】の本をみんなで朗読をしました。

そして『English』は、シリウスクラスのお友だちの一番得意なことです。

毎日のEnglish timeを楽しみにしている子どもたち。最近は、English teacherドナルド先生と英語で会話を楽しんでいますよ。

子どもたちは、日々取り組んできたEnglish timeの最後のまとめとして『英語劇』を楽しみました。

いかがでしたか?

毎日の知育timeEnglish timeから、子どもたちは様々なことに興味を持ち取り組んできました。

この一年の一人ひとりの成長はとても大きく、子どもたちみんなに拍手👏です。

これからも、子どもたちのたくさんの成長をご紹介しますので、お楽しみに~♪

次回のブログもお楽しみに~♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B32-1.png

HOPPA幕張ベイタウンへのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。