2024.03.01
子どもたちの様子 HOPPAガーデンビュー千葉駅前
子どもたちの一年の成長

英語と知育の保育園HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは。HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)です。

今月のブログは、2月の「成果発表会」の様子をお伝えしたいと思います。

1年を通じて大きく逞しく成長した子どもたち

保護者の方々を前に緊張した様子も見られましたが、頑張って発表してくれました。

0・1歳児さん「まるいたまご」の手遊びに合わせて大きな卵から登場!

みんなで手遊びをして見せてくれました。その後、それぞれに鈴を持って「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました。

いつも通りの姿を見てもらうことは難しかったですが、本当によく頑張った子どもたちに保護者の皆様も目尻が下がっていました。

2歳児さん「おおきなかぶ」の劇を発表しました。役になり切り演じる姿に大きな成長を感じました。

恥ずかしい気持ちもありつつ、でも頑張りたい気持ちもあり、心の中で葛藤しながら前に立つ子どもたちの心境が見ている側にも伝わってきました。

3歳児さん「こびとのくつや」のオペレッタをおこないました。

一人ひとり楽しそうにセリフを言いながら演じる子どもたち。お休みのお友だちもいて、急遽一人でセリフを言うことになっても堂々と演じてくれました。

終始笑顔がとても印象的なカペラ組(3歳児)さん。楽しんで取り組めている様子が伝わってきます。

4歳児さん「十二支の始まり」の劇に挑戦!

全員が、一人でセリフを言うことにチャレンジすることになったのですが…体調不良での欠席が続き、全員揃っての練習がなかなか行えませんでした。

本番ギリギリまで練習を繰り返す子どもたち。初めは恥ずかしくて小さな声でしかセリフを言えなかった子も日を追うごとに自信がつき、本番では最高の出来栄えでした!

5歳児さん「わらしべ長者」の劇をおこないました。おうちの方に見てもらう前に円陣を組み気合を入れます。

さすが最高学年のシリウス組(5歳児)さん

ガーデンビュー千葉駅前で過ごした4年間の集大成が見られた、本当に素晴らしい劇でした。

それぞれの発表を見てもらった後は、保護者の方にそばで見守られながら、知育の成長を見て頂きました。

2歳児さんは『沢山の国旗』を覚えているので、おうちの方と「どっちが早く国旗をゲットできるか競争」を楽しみました。勿論、子どもたちが圧勝です♪

一年を通じて得られた沢山の学びにおける成長を、おうちの方に見て頂けて本当に嬉しそうな子どもたちの顔が忘れられません。この成功体験が、子どもたちの成長に繋がります。

また一年後の「成果発表会」でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

次回のブログもお楽しみに!

HOPPAガーデンビュー千葉駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。