2024.02.26
子どもたちの様子 HOPPAたまプラーザ
一年間の集大成!

HOPPAたまプラーザには、ネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは!HOPPAたまプラーザです☺

今回が今年度最後のブログとなりました。

この一年間でたまプラーザの子どもたちはたくさんの成長した姿を見せてくれました。

先日2/17に成果発表会を行い、HOPPAに通っているからこそできるようになったこと、覚えたことをご家族の方に披露しました!

その様子をご紹介したいと思います♪

0歳児(デネブ)クラスは、お名前を呼ばれると元気よく手を挙げてお返事ができるようになりました!

知育timeでは、色や形、果物カード、ひらがな・数字などを行ってきました。

目で見て、音で聞いて毎回楽しく参加していましたよ♪

今では「あいうえお」がいえるようになった子もいます。

ご家族の方がたくさん見に来ていましたが、しっかりと座って楽しく参加できました!

1歳児(スピカクラス)では色のカード選びを行っていますね。

先生が指定した色をよーく考えて、上手に渡すことができました★

他のお友達も緊張しながらも上手に待つことができました。

Englishではノリノリで踊ったり歌ったりする、子どもたちもご家族の皆様も笑顔あふれる時間でした!

2歳児(リゲル)クラスことわざに挑戦!

ひとりずつ前に出て、元気よく発表してくれましたよ。

国旗を覚えるのも、みんな大得意!

大人がついていけないほど、どんどん覚えてしまいます。

先生がお部屋に隠したカードを探して、見つけた国を教えてくれました。

昨年度はご家族の姿を見て泣いてしまっていたお友達も、今年度は堂々と前にでて言うことができ、これだけでも立派な成長が感じられました。

3歳児(カペラ)クラスEnglishの紹介をしたいと思います。

3枚のカードから一枚を選び隣のお友達へ質問するということを行いました。

カードは裏返しの状態からランダムで選ぶのですが、どのカードを引いてもしっかりと質問し、聞かれた子も英語でしっかり答えることができました!

写真の文字は、実際に子どもたちが答えていたものを書かせていただきました😊

Englishティーチャーが在籍し、毎日生の英語を聞いてレッスンしている成果がとても感じられる時間でした。

こちらは4歳児(ベガ)と5歳児(シリウス)クラスです!

四字熟語とその意味をランダムで選び発表しています。

意味まで発表するとご家族からも「おー」と関心の声が聞かれ、子どもたちも嬉しそうな笑顔が見られました。

5歳児さんは、今まで通ってきた中でたくさんの国を覚えてきたので、好きな国一つ選び、その国について調べて発表を行いました!

国旗の絵まで上手に描けていますね。

有名な食べ物やスポーツ、日本からの何時間かかるのか・・など、それぞれがたくさん調べ、立派に発表していました!

最後に4.5歳児クラスは鍵盤ハーモニカでミッキーマウスマーチを披露♪

初めて行った時からとても上手なクラスでしたが、今回もみんなで息を合わせてきれいな演奏を聞かせてくれました。

普段から園で行っていることをご家族の皆様に見て頂けて、満足そうな子どもたちの笑顔がとっても印象的でした!

また来年度はどんな成長が見られるのか今から楽しみです★

次回のブログもお楽しみに♪

HOPPAたまプラーザへのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。