2024.02.20
子どもたちの様子 HOPPA泡瀬さざなみ園
さざなみkidsの1年間の生活面での成長♪

こんにちは!HOPPA泡瀬さざなみ園(沖縄県沖縄市小規模認可保育園)です✨

2023年4月の入園式からあっという間に季節が過ぎてゆき、はやいもので今年度も残すところあとわずかとなりました。

さざなみkidsは心も体も大きく成長しています。

今回のブログでは、さざなみkidsの成長をご紹介します。

スピカ組(0歳児)さん★

ハイハイから歩行になり、行きたいところへ探索する姿が多く見られます。

戸外遊びも大好きになり、靴箱まで行き自分の靴の用意もしています。

手拭きタオルで手を拭く習慣も身についてきました♪

それぞれのペースに合わせて園生活が楽しめるように心がけています。

ベガ組(1歳児)さん★

食具を使って給食を食べられるようになりました。

味の好みも出てきて、好きなメニューだとあっという間に完食します♪

靴や靴下の着脱もバッチリです😊

じぶんでやる!やりたい!!という気持ちを大切にしながら関わっています。

シリウス組(2歳児)さん★

お話し上手になり、お家での出来事を伝えたり、今日の保育園での出来事を言葉できちんと言えたりと、お友だち同士の会話を楽しむことが増えておしゃべりが止まらない毎日です😁

そんな5名のおしゃべりにクスッとなる日々です♡

毎日をワンフロアの保育室の中で異年齢児と過ごすことにより、小さいお友だちはお兄ちゃん・お姉ちゃんのやっていることに興味を持って真似てみたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんは小さいお友だちに自然と優しい言葉かけをしたりしながら、日々を過ごしています😆

園庭はありませんが、近隣の公園の固定遊具でもたくさん遊び、体を動かしています!

できるようになった!できた!!をたくさん発見し、たくさん褒めて、その子らしくできることがたくさん増えていくようにお手伝いしていきます。

残りの泡瀬さざなみ園で過ごす日々を、12名定員の小規模保育園らしく温かみのある関わりの中で、保護者さまと一緒に、さざなみkidsの笑顔あふれる毎日を大切に考えながら関わっていきます♪

次回のブログもお楽しみに♬

HOPPA泡瀬さざなみ園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。