2024.02.05
子どもたちの様子 HOPPA南行徳駅前
【動画あり】みんな大好き♪ Englishtime~スピカ組(1歳児)~

英語と知育の保育園 HOPPA南行徳駅前(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは。HOPPA南行徳駅前(千葉県市川市認可保育園)です。

2023年度も残すところ、あと2ヶ月となりましたね。

4月には、まだまだ小さくて赤ちゃんだったデネブ組(0歳児)さんも、すっかり大きくなりました。

給食を一人で上手に食べたり手遊びの真似をしたり、出来ることがたくさん増えましたよ!これからの成長が、ますます楽しみです♡

シリウス組(5歳児)は、もうすぐ小学生になることを、ベガ組(4歳児)さん年長さんになることを、とても楽しみにしています

今まで以上に、優しいお兄さん・お姉さんとして、小さなお友だちのお世話をたくさんしていますよ。

毎日生活をしていく中、子どもたちは常に新しいことを発見して吸収し、日々たくさんの成長を見せてくれます。

子どもたち、一人ひとりの成長を一緒に喜び合っていきたいと思います。

さて、今回はHOPPAの教育的な取り組みの三本柱のひとつであるEnglish timeから見た子どもたちの成長をご紹介しますね。

HOPPA南行徳駅前のEnglish Teacherは、マイク先生です。

子どもたちは、毎日楽しくEnglish timeに取り組んでいます。

デネブ組(0歳児)さんも、もちろん参加していますよ。

マイク先生は、それぞれの年齢に合わせたEnglish timeを用意!どのクラスの子も、毎日楽しく参加しています。

12月のクリスマス会では、ベガ組(4歳児)さんシリウス組(5歳児)さんマイク先生と練習した英語の歌を、みんなの前で披露しました。

HOPPA南行徳駅前の子どもたちは、毎日English timeで英語に触れ、English time以外の時間もマイク先生と過ごします。

小さい頃から、毎日楽しく英語に触れることで、子どもたちは自然と英語が身近なものになっています。

今では、1歳児さんも何気ない会話の中で英単語がぽろっと出てくることが増えましたよ。

「継続は力なり」という有名な格言がありますが…

これは「どんなことでも、続けていくことが成果になる。」という意味です。

日々子どもたちの成長を目にする度に、『毎日継続する大切さ』を実感します。

今回は、そんな大きく成長した1歳児クラスEnglishtimeの様子動画でご紹介します。

今月は、『色や動物の名前』を中心にレッスンしています。

最初の動画は、子どもたちが楽しみながら『色の英単語』に触れている様子です。マイク先生は、英語で質問していますよ!どの色かわかるかな?

↓↓

次の動画は、子どもたちが『いろいろな動物の英単語』に触れている様子です。子どもたちの英語の発音楽しそうな表情に注目してご覧ください♪

↓↓

子どもたちは、『動物の名前・色』の英単語をたくさん覚えて言えるようになっていますよ!

毎回、楽しく生き生きとEnglish timeに参加している子どもたち。

これからも、そんな子どもたちの様子と共に、成長をお伝えできればと思っています。

HOPPA南行徳駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。