2024.02.02
子どもたちの様子 HOPPA伊丹千僧
伊丹千僧キッズ 楽しい消防署見学!

こんにちは!HOPPA伊丹千僧(兵庫県伊丹市認可保育園)です。

今年HOPPA伊丹千僧では、開園以来はじめて伊丹市西消防署へ見学に行きました。

全クラス対象だったので、行く前からキッズはワクワクドキドキ👀していました。

消防車たちを近くで見たキッズの様子を詳しくお伝えしていきたいと思います!

まずは、シリウス組(5歳児)クラスの様子👀

いろいろな装置の説明を聞いて、とても勉強になったね。

ベガ(4歳児)組の様子👀

消防士さんにたくさんクイズを出していただき、大盛り上がり♪

救急車1台の値段に先生もキッズもビックリ!

はじめて救急車の中も見せてもらいました♪特別に乗ることもできましたよ。

カペラ(3歳児)組の様子👀

とても重そうな荷物を見せてくれました。

火事になったら担いで行くんだって!消防士さんは力持ち!

リゲル(2歳児)組の様子👀

救急車も近くで見ると大きかったね!

はしご車なんて、もっと大きくてさらにびっくり!

デネブ・スピカ(0・1歳児)組の様子👀

少しドキドキしながら、本物の消防車を触ってみたよ。

いろんな装置に、興味津々!

みんなで歩いていっぱい見たね。

最後はみんなで記念撮影。

今日はとても楽しかったし、勉強にもなったね。

また、見学に来たいね。

  • ☆ おまけ ☆ ★

後日、シリウスキッズが代表でお礼のカードを書いてお届けしました♪

これからも街のみんなのために、よろしくお願いします♬

次回のブログでも、子ども達の様子をたくさんお伝えしていきますのでお楽しみに♬

***************************************************************************

🌟HOPPA伊丹千僧へのアクセス・お問い合わせはこちらから

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。