2024.02.02
子どもたちの様子 HOPPA石山駅
☆HOPPA石山駅KIDSの1年間の成長(生活・あそび)☆

こんにちは!HOPPA石山駅(滋賀県大津市認可保育園)です。年が明けてから段々と、冷え込みが激しくなってまいりましたね。

今回のブログでは、一年間の成長した子どもたちの生活をご紹介します。

まずご紹介するのは、デネブ組(0歳児)とスピカ組(1歳です。

上着と帽子をかぶって、仲よくお散歩!!スピカのお友だちは手を繋いでお散歩しています。

給食では、手づかみや、スプーンを使って上手に食べています。

次は、リゲル組(2歳です。

リゲルのお友だちは、ふき絵に挑戦しているようですよ。

ストローでうまく、絵の具を吹くことが出来るかな?

お次は、風船遊び!!

とっても楽しそうに遊んでいますね♪

製作や遊びのあとは、自分でしっかり手を洗っています☆

隣のクラスのカペラ組(3歳)!

お正月の羽根つきをしています。

上手に打ち返せるかな?

給食も一人できれいに食べられるよ!!

最後は、ベガ組(4歳)とシリウス組(5歳です。

戸外遊びでは、広場やジャングルジムなどで体をたくさん動かして遊んでいます。

シリウス組は、先生と一緒に書初めもしましたよ!

給食では、お箸を上手に使って食べることが出来ます。

一年間で出来ることがたくさん増えて、子どもたちも本当にうれしそうです☆

知育time、English time等だけでなく、外遊びや製作活動の機会もたくさんあるHOPPA石山駅!

年度末の3月まで、まだまだ新しいことにたくさん挑戦していきたいと思います♪

次回のブログもお楽しみに♬

***************************************************************************

🌟HOPPA石山駅へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。