2024.02.01
子どもたちの様子 HOPPA新浜
HOPPA新浜☆日々の成長

英語と知育の保育園 HOPPA新浜(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは!

HOPPA新浜のブログを、いつもご覧いただきありがとうございます。

2024年、新しい年が始まりましたね。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

朝晩の冷え込みが厳しい本格的な冬になりました。

今年は、暖冬と言われている通り、昼間はポカポカ陽気の日が多く、HOPPA新浜の子どもたちは、元気に戸外に出て走り回っています。

さて、今回のブログでは『元気なHOPPA新浜の子どもたちの目を見張る日々の成長』をご紹介させていただきます。

まずは、HOPPA新浜の可愛いアイドルたちから紹介します。

デネブ組(0歳児)

自分のロッカーがわかるようになり、エプロンを片付けたりオムツを出してきたり、いろいろなことが出来るようになりました。

お友だちに興味を持ち、近づいて頭をナデナデしたりバイバイと言うと手を振ったりする姿も見られるようになりました。

絵本にも興味を持ち、真剣な表情でページをめくっています。

スピカ組(1歳児)

4月には、ハイハイをしていたスピカ組さん

2歳児のリゲル組さんと一緒に公園まで歩いて行き、しっぽ取りをして走り回るほどに成長しました。

指差しで意思表示をしていた子どもたちも、今では言葉が増えて「先生」と言葉で伝えられるようになりました。

リゲル組(2歳児)

スプーンやフォークの使い方が上手になり、こぼさないで食べられるようになりました。おやつの時は、エプロンを使わずに食べていますよ。

また、トイレで排泄できる子が増えてきました。

その日の気分で、パンツに履き替えたりオムツで過ごしたり、自分で選ぶこともやる気や成長に繋がっています。

お部屋では、ブロックとパズルが大人気です。

カペラ組(3歳児)

自分のことは自分でしっかりとできるようになり、格好良くお話が聞けるようになりました。

ベガ組(4歳児)

ベガ組さんは、小さいお友だちにいつも優しくて面倒見の良いお兄さんお姉さんです。

来年度からは、立派なシリウス組(5歳児)になれそうです。

シリウス組(5歳児)

優しくて思いやりのあるシリウス組は、いつも先生やお友だちを助けようとお手伝いをしています。

公園に行くとベガ組(4歳児)カペラ組(3歳児)をまとめ、遊ぶ前にみんなの中心になって準備体操をします。

こちらは、プログラミングレッスンの様子です。

みんな真剣な表情です。

シリウス組は毎月2回、ベガ組は毎月1回行っています。

続いてこちらは、English timeの様子!

English teacherのベス先生と毎日楽しくレッスンに取り組んでいます。

やっぱり、シリウス組はカッコイイ!

英語の質問に英語で答えることができアルファベットを書くことも上手です。

最後に、Let’s have a dance time!

HOPPA新浜の子どもたちは、ダンスを踊るのが大好き♡

この日は、スピカ組からシリウス組までダンスを行い、みんなノリノリでした♪

HOPPA新浜の子どもたちの成長は、いかがでしたでしょうか。

これからも、子どもたちの明るい笑顔楽しい日常をお伝えしていきます。

次回のブログもお楽しみに~🎵

HOPPA新浜へのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。