2024.01.30
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
HOPPA柳沢のクリスマス会2023

◆英語と知育の保育園 HOPPA柳沢(東京都認証保育所 西東京市)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

2024年4月入園の方の申し込み方法はコチラの「入園のご案内」ページにて紹介しています。

今日は12月に行ったHOPPA柳沢のクリスマス会🎄の様子をお伝えしたいと思います。

会は2日間にわたり乳児クラス、幼児クラスに分かれて行われました。

デネブさん(0歳)は、何度か行った練習ではいつもニコニコ「上手ね~、かわいいね」とたくさんお褒めの言葉を頂いていたのですが、当日はたくさんのお客様にビックリしてしまったのか涙してしまう子続出💦でした。

そこで、今回はニコニコ笑顔の練習の様子をお見せします!

上手に登場して、イスに座ってペコリとお辞儀。とっても可愛かったです😊

大好きな絵本を大型で見たり、たいこをたたいたりしました。

スピカさん(1歳)楽器演奏や可愛い動物体操を見せてくれました。

かっこよくイスに座り、お返事もとっても上手でしたよ😊

緊張しながらも、鈴やタンバリンを元気に演奏しました✨

リゲルさん(2歳)「おおきなカブ」の劇遊びやダンスを見せてくれました。

ピアノに合わせてとっても大きな声で元気にお歌を歌い、力を合わせて大きなカブを抜きましたよ✨

カペラ組(3歳)「くれよんのくろくん」の劇を見せてくれました。

とんがり帽子がみんなとっても似合っていましたよ✨

恥ずかしがり屋さんも多かったのですが、どのお友達も頑張る姿を見せてくれました😊

シリウス組(5歳児)は一生懸命練習した、けん盤ハーモニカの演奏を聞かせてくれました。

ベガ(4歳児)・シリウス(5歳児)は合同で「ブレーメンの音楽隊」の劇を披露してくれました。

やりたい役も、話し合ってみんなで決めました。

たくさん練習して、セリフも堂々と言えていましたよ✨

当日同じ役のお友達がお休みで、一人で頑張ったお友達もいました。

みんなよく頑張りましたね!!

カペラ(3歳児)、ベガ(4歳)、シリウス(5歳は3クラス合同でEnglishの歌を披露してくれました。

赤い帽子がとってもステキでしょ?

そしてお楽しみサンタさん🎅の登場です✨

代表のお友達がサンタさんインタビューしたり、プレゼント🎁をもらったり、一緒に写真📷を撮ったり

楽しい時間を過ごしました✨

はるばる遠くからそりに乗って駆け付けてくれたサンタさん🎅、どうもありがとうございました!

サンタさんに聞きたいことも聞けて、とっても楽しかったね🎵

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。