2024.01.30
子どもたちの様子 HOPPAガーデンビュー千葉駅前
こんなに大きくなりました!

英語と知育の保育園HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは。HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)です。

今月のブログは、『1年を通して大きく成長した子どもたちの様子』をお伝えしたいと思います。

【デネブ組(0歳児)】

こちらの写真は、デネブ組さんの『食児の様子』です。

入園当初は、手づかみがメインでしたが、今はスプーンを使って食べることが出来るようになりました。

スプーンで上手にすくって、口まで運ぶことも出来ますよ♪

【スピカ組(1歳児)】

次は、スピカ組さんの『お散歩の様子』です。

4月は、全員バギーに乗ってのお散歩でしたが、順番に先生と手をつないで歩く練習を開始!

今では、お友だちと手をつなぎ歩くことができるように…

お散歩の時間が、もっと楽しくなりました。

【リゲル組(2歳児)】

こちらの写真は、リゲル組さんが『うがいしている様子』です。

子どもたちは、“ガラガラうがい”が出来るようになりました。

歯磨き後のブクブクうがいは、お手の物でしたが…

ガラガラうがいは、麦茶をコップに入れて練習を繰り返しました。

今では外遊びから帰園し、得意げにうがいをして見せてくれては「ばい菌バイバイ👋」と嬉しそうです。

【カペラ組(3歳児)】

こちらの写真は、カペラ組さんの『給食の様子』です。

カペラ組のお友だちは、お箸を使って食事が出来るようになってきましたよ。

知育time遊び食育の中で箸を使っていきながら、どんどん上達していくカペラ組さん。

お箸を使って、食べることを楽しめるようになりました。

【ベガ組(4歳児)】

こちらの写真は、ベガ組さんが『お道具箱の中身を、整理整頓している様子』です。

自分のお道具箱を使った後は、きちんとしまって大切に保管!

「どのように入れたら綺麗かな?」考えながら片付けています。

物を大切にする気持ちも芽生えていますよ。

【シリウス組(5歳児)】

こちらの写真は、シリウス組さんが『お部屋の掃除をしている様子』です。

私物は勿論!

自分たちが使っているお部屋も、協力し綺麗に保っています。

もう、いつでも小学生になれそうなシリウス組さんです。

どのクラスも、1年を通じて大きく逞しく成長した姿を見せてくれています。

来年度も、どんな姿を見せてくれるのか今からとても楽しみです。

次回のブログもお楽しみに!!

HOPPAガーデンビュー千葉駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。