2024.01.25
子どもたちの様子 HOPPAひばりが丘南口保育園 
1年間の子どもたちの成長~春からの成長~

2024年4月入園の申し込み方法コチラのページにて紹介しています。

◆HOPPAひばりが丘南口保育園には、ネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは!HOPPAひばりが丘南口保育園(東京都認証保育所 西東京市)です☺

2023年もあっという間に過ぎ、今年度もあと残すところ2か月余りとなりました。

今年の始まりは子どもたちと凧あげや、コマ回しなどのお正月遊びを楽しみましたよ。

さて、今回のブログではひばりが丘南口保育園に通う子どもたちの春からの成長をお見せします。

スピカ組(0歳児)の子どもたちは、公園で靴を履いてたくさん探索活動を楽しむようになりました。

公園で沢山遊べるようになって、ニコニコ表情も楽しそうですね!

走ることも出来るようになりましたね。

ベガ組(1歳児)のみんなは、先生の顔をきちんと見て先生のお話を聞いていますね。

公園で遊ぶ時の約束事を聞いているんですね。

公園までのお散歩では、道路を渡る時にきちんと手を挙げて渡ることが出来るようになりました。

シリウス組(2歳児)のみんなは、ベガ組の子どもたちと手を繋いでお散歩に出かけられるようになりました。

みんなでお散歩中たくさんお話しをしながら公園に向かい、とっても楽しかったね☆

お友だちともお話しがたくさんできるようになり、公園でも一緒に虫を探したり、葉っぱを見つけたり仲良く遊べるようになりましたね。

今まで虫が怖くて触れなかったりしていた子も、お友だちと一緒になら楽しいね!

お部屋のなかではブロックをして遊んだね♪

四角をつくることも大変だったみんなが、タイヤをたくさんつけてクレーンを付けてかっこいい車が作れるようになっていました。

それぞれ作った車でお友だちと一緒に遊ぶことが出来たね。

みんなが作ったさまざまな車を走らせてレースをすることも楽しかったね。

みんなで歌を歌ったり、リズムに合わせて大きな声で歌えるようになったり、色々な色を使って製作することもたくさん行い、絵の具を塗る時には筆も上手に持てるようになったね。

今まで難しかった、ピースが多いパズルもすらすら出来るようになっていましたね。

数字や平仮名のパズルは先生と一緒でなければ「難しい~」と言っていたのに、気づけば1人で出来るように☆

パズルはみんな大好き!みんなの集中力に驚かされます。

シリウス組(2歳児)の子どもたちは、靴も上手に履けるようになりました!給食だって1人でお皿ピカピカにして食べられるようになりましたよ。

この笑顔とっても素敵ですね!!

スピカ組(0歳児)のお友だちもこんなに大きくなりました。

お部屋の中でたくさんハイハイできるようになりました。

先生とたくさん笑顔で笑い合ったりふれあい遊びをしたり、成長が本当によくわかりますね!

ひばりが丘南口保育園の先生は、みんなの成長が毎日見ることが出来てとても幸せです☆☆

2024年もみんなで楽しく笑顔で過ごしていこうね!

そして最後にもう1つ…

1月20日の園内開放dayの様子をご紹介します。

今回はEnglish timeの体験に0歳児のお友だちが2組参加しに来てくださいました。

初めて出会うネイティブの先生にちょっぴり緊張していたお友だち…。

まずはおもちゃで遊んでリラックスしたところでEnglish timeのスタート。

歌や手遊び、動物カードなどを楽しみました。

そしてEnglish timeの終わりにはすっかり慣れて、ネイティブの先生とバイバイのタッチも出来ました。

ぜひまたひばりヶ丘南口保育園に遊びに来てくださいね♪

次回のブログもお楽しみに♬

HOPPAひばりが丘南口保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。