2024.01.25
子どもたちの様子 HOPPA南河原
子どもたちの成長~0.1歳児クラス~

◆HOPPA南河原(神奈川県川崎市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

皆さん、こんにちは!HOPPA南河原です☺

今年1年が皆様にとって素敵な1年でありますように

HOPPA南河原は30人定員の川崎市認可保育園です。

0歳児から5歳児までのお友だちが在籍しています。

今回のブログでは、乳児クラスのお友だちの生活面での成長の姿をお伝えします。

0.1.2歳児クラスのお友だちは、日々出来る事も増え成長が著しい時期です。

0歳児クラスのお友だちは、保育者の介助を受けながら食事をしています。

少しずつ自分で食具を持ち、口元に運べるようになってきました!

自分で出来ることが、嬉しくてたまりません!

1歳児クラスのお友だちは、基本的な生活習慣が身についてきました。

保育者の声掛けを受けると、袖まくりをして手洗いに。

ハンドソープも自分でプッシュし、しっかり洗えるようになりました。

大好きな戸外活動前の準備では、以前は保育者がお手伝いをしていた身支度も「自分で」と進んで取り組めるようになってきました。

お友だちや保育者の応援を受け、頑張っています!

先に靴下を履いたお友だちが「がんばれ!」と見守っています。

食事では食具の持ち方や扱い方も安定してきました。

こぼさずに一人で食べることが出来ています。

出来た時に沢山褒め、頑張りを認めることで、次の意欲へと繋げることが出来ます。

これからも子どもたち1人ひとりの成長を見守り、出来た喜びを増やせるよう保育して参ります。

次回のブログもお楽しみに♬

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ほっくんぱっくんライン-13-1024x31.png

◆HOPPA南河原へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

◆保育実習生の受け入れも行っています。ご希望の方は、園までお問い合わせください。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。