2024.01.05
子どもたちの様子 HOPPA船橋駅園 
クリスマス会楽しかったね!

◆HOPPA船橋駅園(千葉県船橋市小規模認可保育園)はJR総武本線船橋駅より徒歩6分の場所にあります♪

みなさん、こんにちは!HOPPA船橋駅園(千葉県船橋市小規模認可保育園です。本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末年始のお休みを終えて、久々に登園する子どもたち!ひとまわり大きく成長したように感じます。

さて、今回のブログでは『昨年のクリスマス会の様子』をご紹介します。

クリスマス会を待ちわびていた子どもたちは、『クリスマスツリーに飾るものを作ろう』と気合が入っていました!

まずは、シリウス組(2歳児)さん

『クリスマスリース製作』に挑戦!手先を上手に動かして、リースの飾りを上手に貼れましたよ。

次は、ベガ組(1歳児)さん

自分の貼りたい場所を選んで、リースに慎重に貼っています。

そして、スピカ組(0歳児)さん

興味津々な表情でリースの飾りを持ち、上手に貼っていましたよ。

「私が作った飾りを、このクリスマスツリーにつけようかな💛」

「僕は、まず…完成させてからだな!」

みんな、クリスマスツリーに飾り付けできる所を、一生懸命に探しています👀

スピカ組(0歳児)さんのお友だちは、先生と一緒にクリスマスツリーに飾り付けしましたよ♪

また、松ぼっくりを使って『クリスマスツリー作り』に挑戦したシリウス組(2歳児)さん!自分たちで作った『クリスマスツリー』を、嬉しそうに見せてくれましたよ。

「大きなクリスマスツリーを見に行こう!」と、お散歩の場所を少し長くして子どもたちと見に行きました。

子どもたちは、大きくてきれいな『クリスマスツリー』にうっとり…

「すごいね!」「綺麗だね。」と言いながら、見つめていました。

実は、この付近!子どもたちにとって、最高な場所なんです!なんと、電車も見えるんですよ。子どもたちは、近くに見える電車にもくぎ付けでした!

もちろん!スピカ組(0歳児)のお友だちも、いろいろなものに興味津々で目がキラキラと輝いていました✨

お散歩してから、お部屋に戻ると『大好きなリズム体操』をしました。

「ジャングルぐるぐる」「おおかみさん」「ばすにのって」など、いろいろなリズム体操に挑戦しました。

一度始めると、「もう一回」を何度も催促する子どもたち。

散歩した後も、元気いっぱい体を動かしました。

さて、いよいよ待ちに待ったクリスマス会

大好きなEnglish teacherとの挨拶から始まります!

「Hello」からの「Touch」!決めポーズもカッコイイです!

English teacherから、『色』を英語で聞かれた子どもたち!

「Black」「Blue」「White」…

先生に聞かれた『色』を、当てられるかな?

English timeで、日々英語に触れている子どもたち!English teacherに聞かれた色をしっかり選んで、答えていましたよ!

最後に、来年卒園していく2歳児クラスシリウス組さん保護者の方々の前で、『キラキラ星』の曲をハンドベルで演奏しました。

子どもたちの、とっても素敵な演奏に感動していると、「リンリンリン」と鈴の音が…。

鈴の音と一緒に『なんと!サンタさん登場!』

サンタさんに、いろいろと質問した子どもたち。サンタさんからのお話を、真剣な表情で聞いていましたよ。

そのあと、サンタさんからのクリスマスプレゼント

子どもたちは、「プレゼントの中身は何かな?」と気になりながら…

ニコニコな表情で、プレゼントを受け取っていましたよ!

最後は、English teacherサンタさん先生たちと一緒に『はいチーズ☺』

素敵な写真が撮れましたよ!

そして、子どもたちが一番楽しみにしている給食も…

今日は、クリスマスメニュー!

もちろん!おやつも、スペシャルですよ。

きれいなケーキに、子どもたちは大喜び!みんな、ペロリと全部食べました💗

船橋駅園のクリスマス会は、子どもたちにとっても最高な1日✨となりました。

サンタさん来てくれてありがとう💗

~おまけ~

12月は、クリスマス会以外にもお誕生会もありました。その時の様子を、ちょっとだけお伝えします。

おたんじょうびおめでとう♡

船橋駅園のお友だちは、みんな仲良し。貨物列車で仲良く遊びました♪

次回のブログも、お楽しみに…♪

HOPPA船橋駅園へのお問い合わせはコチラらどうぞ。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。