2024.01.05
子どもたちの様子 HOPPAひばりが丘南口保育園 
○○大賞

◆2023年10月2日(月)より、2024年4月入園の申し込み受付を開始しました。申し込み方法はコチラのページにて紹介しています。

◆HOPPAひばりが丘南口保育園には、ネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは!HOPPAひばりが丘南口保育園(東京都認証保育所 西東京市)です☺

寒い日が続きますが保育園のみんなは思いっきり体を動かしたり季節の製作をしたり、歌を歌ったりして元気に過ごしています。

今回のブログではHOPPAひばりが丘南口保育園の子どもたちの2023年を振り返りながら「○○大賞」をお届けします☆

外遊びが大好きな子どもたち、広い広場で元気いっぱい走り回りました。

寒くてもへっちゃら!

先生とたくさん追いかけっこを楽しみましたね。

スピカ組(0歳児)のお友だちも靴を履いてベガ組(1歳児)、シリウス組(2歳児)のみんなと公園でたくさん遊ぶことができました!!

みんなとても笑顔ですね~☆

元気にたくさん遊んだみんなに「元気いっぱいで大賞」をお贈りします!!

スピカ組のお部屋では先生に手伝ってもらいながらシール貼りに集中していますね。

季節の果物”ぶどう”にシールを貼って素敵な作品ができました。

ベガ組のみんなは手に絵の具をいっぱいつけてペタペタハンドペイティングをしましたね。

手のひらで色が混ざるのを先生と一緒に楽しみました!

夢中で製作を楽しんだみんなには「素敵なアーティストで大賞」をお贈りします!!

毎日おいしい給食を食べましたね。

こんなに大きなお口で食べているのを見ると気持ちがいいですね。

お皿ピカピカに食べて、「先生見て~」と言いながら食べるみんなに「たくさん食べたで大賞」をお贈りします!!

こちらはみんなぐっすりお昼寝しています~。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんお昼寝して、これがみんなの元気の秘訣なんですね。

みんなの可愛い寝顔を見ていると先生たちも元気がもらえるんですよ。

また午後もたくさん遊ぼうね☆

そんなみんなには「すくすく育つで大賞」をお贈りします。

すごいバランス感覚ですね☆

真剣に集中して積み上げています…。

みんなの背より高く積み上がったのかな?

きれいに積み上がっていますね~。すごいです!

そんな子どもたちに「高く高く積み上がったで大賞」をお贈りします!!

みんな揃って先生の話に耳を傾けていますね。

絵本の読み聞かせを聞いたり見たり、知育timeEnglish timeもこんな風に行っています。

みんなの好きなお話を見たり聞いたり、初めてのお話を聞いたりと、興味津々に耳を傾けているんですね。

みんなには「たくさんのことを知ったで大賞」をお贈りします!!

これからもみんなの好きなもの、見て聞いて知ってもらいたいものをお伝えしていきたいです。

そして最後に12月のクリスマス会の写真をお届けします。

サンタさんも一緒にチーズ✌

みんな一緒に歌を歌ったり鈴を鳴らしたり体を揺らしたりみんなお待ちかねのクリスマス会を楽しみました。

1年間いろいろなことを経験し、みんな元気に過ごしましたね!

あっという間の1年間大きく成長したみんなと過ごせた日々は宝物です。

これからも1日1日を大切にしながら素敵な毎日を過ごしていこうね。

次回のブログもお楽しみに♬

HOPPAひばりが丘南口保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。