2023.12.26
子どもたちの様子 HOPPA唐崎駅
ベストショット

こんにちは!HOPPA唐崎駅(滋賀県大津市認可保育園)です。

今回のブログでは、HOPPA唐崎駅のベストショットをテーマに、各クラスの子どもたちの素敵な写真をご紹介します✨

【デネブ(0歳児)】

お友だちと仲良しで、テントの中に入って遊ぶ姿がとてもかわいいです。

ひとり遊びが中心だったデネブさんですが、この頃は2人・3人で固まって遊ぶ姿が見られるようになっております。

大好きな運動遊びをしている時も、なかなか素敵なベストショットを見せてくれます。

【スピカ(1歳児)】

スピカ組の「ベストショット」は、音楽参観の練習でのことです。

自分たちでシールを貼って飾りつけをしたマラカスを大事そうに見てみたり、保育者の歌や、音楽に合わせて笑顔で振ってみたりしました。

また、太鼓のように、そして拍手をするように鳴らしてみたりして、楽しみながら練習をしていましたよ。

【リゲル(2歳児)】

これは楽器遊びをしているときのお写真です。

名前を呼ばれタンバリンを受け取ると、嬉しくて笑顔があふれるリゲルぐみさん。

「タンバリン持った人~」と保育者が言うと「はーい!」と手を挙げて教えてくれました!

楽器演奏が大好きなリゲルさんです。

【カペラ(3歳児)】

カペラ組のベストショットは、楽器練習の真剣な表情と、散歩先での可愛らしい姿です!

音楽参観に向けて練習している時のお写真なのですが、間奏の時の待ち姿から”音を出さないように…“と集中して取り組んでいる様子が伝わってきて、とてもかっこいいですね。

そんなかっこいいカペラさんは、お友だちがだいすき。

「見てみて~」と見ている物を教えたり、どこに行くにも「一緒に行こう~」と誘い、遊んだりしています。

そんな仲睦まじい姿に癒されています☺

【ベガ(4歳児)】

これはカペラぐみさんと一緒に唐崎苑にお散歩に行った時のお写真です。

岩登りに夢中のベガさんは、気が付けば大きな岩の一番上まで!

身体や頭を使いながら足をかける所を探し、手や腕を使ってよじ登って…。

いつの間にかぐっと成長したように思います。

もう一枚は音楽参観の練習中。

初めて取り組んだ手話では、「むずかしい~」「わからへんー」と言いながらも、保育者の動きに必死についていこうと手を動かし、いつの間にか「せんせー手話もう1回やりたい」と、子どもたちの方からリクエストしてくれるようになりました。

一生懸命な表情は本当に素敵ですね。

【シリウス(5歳児)】

今年の遠足は京都水族館!

電車で向かう途中、駅のホームでキレイな虹を見つけてハイチーズ☆

「わぁ~キレイな虹!!」「いいことありそう♪」と、更にテンションが上がった子どもたちで、帰るまでウキウキでした。

次回のブログもお楽しみに♪

***************************************************************************

🌟HOPPA唐崎駅へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。