2023.12.26
子どもたちの様子 HOPPA幕張町5丁目
ある日のワンショット

急に寒くなりましたが皆様体調崩されていませんか?

HOPPA幕張町5丁目の子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!!

HOPPAでは、日々の保育中に撮影した写真を『みんなのおもいで』というサイトを利用して毎月販売を行っています。(在園の方しか閲覧できないようにパスワードがあります)

少しでも園の様子やお家とは違う顔が見せられるといいな。と思いながら撮影している写真の一部を、今回はご紹介しようと思います。

デネブさん(0歳児) 知育time中の一枚です。

出てくる数字は何かな??

デネブさん(0歳児)お散歩中

みんなでバギーに乗って公園まで♪みんなで乗る姿が可愛いです♡

公園に着いたら元気いっぱい!!

スピカさん(1歳児)

お友だちと手を繋いで歩けるようになりました。

葉っぱをたくさん持って『いくよ~』

スピカさん(1歳児)お部屋の中ではお絵描きもします。

リゲルさん(2歳児)

この日は寒くて、みんなで体を温めてから遊びましょ。と思って、ちょっとしたルールのある遊びをしてました。

その後は、葉っぱのシャワーで大はしゃぎ!

製作の様子も撮影。

カペラさん(3歳児)

お友だちとすべり台を滑った後にポーズ✌

楽しそうな笑顔がいっぱい♪♪

製作も真剣!

ベガさん・シリウスさん(4歳児・5歳児)

寒さも厳しくなり、まずはマラソンしてから遊びましょう、ということで皆で走ってます。

縄跳びを跳んだ瞬間もパチリ📷

あやとりの本を見ながら・・・。

こんな1枚も。2人で何やら相談中。可愛らしい後ろ姿に思わずパチリ📷

このように、日々の何気ない様子を撮り、保護者の皆様に知ってもらいたいなと思ってます。

また、写真を見て『これは何してるところ?』なんて会話を楽しむこともしてもらえたらいいなと思います。

「写真を一緒に見ながらお友だちの名前を教えてくれます!」という嬉しいお言葉も聞こえるので、これからも様々なシーンで撮影出来たらいいな😊♪

HOPPA幕張町5丁目へのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!


一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。